アルゼンチンカテゴリの記事一覧

これぞエキサイトニュース!

 アルゼンチンのサッカー1部リーグ、サン・ロレンソの監督が、18日に行われたウラカンとの試合で、客席に物を投げ返して退場処分となった。

 ラモン・ディアス監督は試合後の会見で「彼らは試合中ずっと、私に向かって物を投げていた。反射的にしたことで、謝罪する」と述べた。

 サン・ロレンソの選手がコーナーに向かう際にもピッチに物が投げられたほか、後半40分には両チームの選手に1枚ずつレッドカードが出されるなど試合は荒れたが、最終的にはスコアレスドローだった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211186375.html

サポーターからモノを投げ込まれるばかりで、たまには投げ返したくなる気持ちもわからないでもありませんな。

ある意味客席よりも頭きちゃってるワケですから。


しかし、これぞエキサイトニュースという記事でした。

ちょっと変わった5つ星

 [ブエノスアイレス 1日 ロイター] ブエノスアイレスで1日、アルゼンチン初となる同性愛者向けの五つ星ホテル「アクセル・ホテル」が営業を開始した。ホテルの屋上には、底がガラスになっていて階下の玄関ロビーから見上げられるプールが設置されている。

 「男っぽさ」で知られる同国だが、ブエノスアイレスは、ラテンアメリカで初めて同性愛者の組合を合法化した都市で、同地域のゲイ文化の中心地としての名声を築きつつある。市のウェブサイトでは「同性愛の旅行者にとって南米で最も重要な旅行先」とうたっている。

 総額700万ドル(約8億円)をかけた全48室の同ホテルの宿泊料は、1泊355ドル(約4万円)。同性愛者を意識した設計がなされてはいるが、同性愛者でなくても宿泊は可能という。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193977046.html

あたくし、ホテルを鑑定してまわっている不動産鑑定士でもなければ、ここでカミングアウトすべきゲイ歴もないのですが、ちょっと興味あります・・・


同性愛者を意識した設計



まぁ、金出してまでも観に行こうたぁ思いませんけどね。
スポンサードリンク
×

