南アフリカ共和国カテゴリの記事一覧

苦情は手押し車で?

 南アフリカの労働組合が、少なくとも2万5000通のターボ・ムベキ大統領への苦情が書かれた手紙を配達するため、25台の手押し車を注文したと発表した。

犯罪が横行していることに何の対策も講じないムベキ大統領に対して国民から非難の声があがっている中、金曜日にはこの問題について何らかの見解を発表するとみられている。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081171161295.html

用意したのは”苦情の手紙を配達するための手押し車”ですか。
それにのっけて運ぶべき苦情の手紙は、放っておいても集まるというわけですな。

一般の人々の声がなかなか届かないのが国政なのかもしれません。でもホントは細かな問題から少しずつ手を付けなければ、大きな問題にも対処できないんですよね。

25万台の手押し車に積んで運ばれる苦情が果たしてボンクラ大統領に届きますかどうか……。
スポンサードリンク
×

