タイカテゴリの記事一覧

蓮の花にすげ替え > 男根像

 タイのスパ施設に男性器を形どった柵が設置されていたが、隣人からの苦情により蓮の花の形をしたものに変えられることになった。29日、政府の役人が発表した。

観光客でにぎわうプーケット島の、小さな村の入口および海岸近くに位置するサッパヤ・スパは今月、敷地のまわりにヒンドゥー教のシヴァ神を象徴する男根像18体を設置して、地元住民を怒らせていた。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081170176675.html

世俗的に見るとご法度であっても、宗教観からの視点だとOKなんてものもあります。でも18本(本て数えていいのかな ^^;)は多すぎかもしれません。
お祈りすると子孫繁栄や子宝祈願があるとも言われる「男根像」ですが、寺院などの施設ではなくスパに利用されたのが騒ぎの原因になったのかもしれませんね。

ちなみに、いろいろ探してみると黄金のご神体もみつかります。
興味のある方は検索してみてはいかがでしょう(^^)


【参照ページ】

黄金の涅槃仏
スポンサードリンク
×

