自動車盗難防止のセキュリティ

 ニュージーランドで非番中の警察官が、自宅から車を盗もうとしていた男を裸で追い掛けるという出来事があった。ニュージーランド通信(NZPA)によると、この警察官は自宅で就寝してところ、不審な物音を聞いたという妻に起こされた。

 そして何者かが自分たちの車を盗もうとしているのに気付き、懐中電灯だけを手に全裸のまま飛び出して犯人を追い掛けた。

 犯人は急いで現場から逃げたものの、すぐにパトロール中の別の警察官に捕まったという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207025424.html

非番警官の”裸のガン”にたじろいだのか、見事撃退に性交・・・いや、成功!


全裸のヒトに追いかけられるというシュチュエーションが一生に一度あるかないかというくらい稀なので、自動車ドロも貴重な体験ができたことでありましょう。でも、実際に追いかけられたら怖いだろーな。

チビッても大丈夫!

 彼の人生で最も恐怖を感じた瞬間だったかもしれない……。

クライストチャーチで木曜日、民家にSUV車が突っ込み、トイレまで突き破る事件があったが、まさにこの時、不運にもこの家に住む男性はトイレ中だった。

SUV車は付近の土手に駐車中だったが、サイドブレーキが半分までしか引かれていなかったため後ろ向きに動き出し、約9.8メートル離れた男性宅に衝突した。

隣家で工事が行われており、その作業員が事故数分前に駐車したSUVだった。

地元警察のキム・リード氏は、「作業員が車に戻ろうとしたところ、作業していた家のすぐ横の民家で車を発見したのです」とコメント。

また地元紙によると、事故直後に作業員が男性に声を掛けたところ、男性は「大丈夫かだって?トイレしてたら吹っ飛ばされたよ。びっくりして心臓が止まりそうだった」と話したという。

被害にあった男性は匿名を要求している。なぜなら彼はこの家を売りに出しているところだからだ。「事故が知れ渡ると値段が下がってしまうかもしれない」と男性は語った。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081206835552.html

「大丈夫かだって?トイレしてたら吹っ飛ばされたよ。びっくりして心臓が止まりそうだった」記事にはこうコメントしたとありますが、実際には言ってますよ、「シット」って。


出るべきモンはきちんと出たのかとか、驚いて玉は上がったのかとか個人的興味を満たしてくれる部分の描写がないのは、ちとさみしかったですな。

モコとクジラ

 ニュージーランド北島の東部マヒアで、浜辺に乗り上げたクジラ2頭をイルカが助け出すという出来事があった。現地の自然保護当局の職員が13日に語った。

 このイルカは今回クジラが打ち上げられた浜辺によく姿を現しており、地元では「モコ」と呼ばれている。

 自然保護当局の職員マルコム・スミス氏は「私の知る限り、こうした出来事が記録されたのは初めて」としている。

 スミスさんによると、母子とみられる2頭のクジラを海に戻そうとする試みは何度か行われたものの、方向感覚を失ったクジラは繰り返し浜辺に打ち上げられてしまい、あきらめかけていたときに「モコ」が姿を見せたという。

 スミスさんは「イルカがやって来たときクジラの態度が明らかに変わった。即座に反応した」と当時の状況を説明。「イルカはわれわれが1時間半かけてできなかったことを数分で片付けた」と語った。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205405105.html

添い寝して子供に読んであげる絵本にありそーなストーリーですな。
そんな絵本の世界では、大抵人間は能無しだったりしますが・・・。実際にクジラを海へ還そうと奮闘された方々、お疲れ様でした。


しかし打ち上げられた浜がニュージーランドで良かった。
場所が日本だったりすると、また違う意味で格闘しちゃったりして問題になりますからね。
スポンサードリンク
×

