無事故・無違反しかも無免許・無保険のないないづくし

クルマにまつわるニュース3連発。
トリをつとめるのはオランダのすっとぼけじーちゃん。
せめて保険くらいは入っとけ。

 オランダで、車の抜き打ち検査で84歳の男性ドライバーが引っかかった。驚いたことにこのおじいさん、67年もの間、無免許運転を通していたという。

オランダのメディアによると、男性はこれまで無事故・無違反だったために一度も警察のチェックを受けなかったという。

男性は車を廃棄すると警察に約束。車には保険がかかってないばかりでなく、一度も安全検査を受けていなかった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081182481798.html

どこかしらで免許提示を求められることがあると思うんですけど、67年ですか、ず〜っとすり抜けてここまできたんですね。

最初の頃はドキドキしたかもしれませんけど、半世紀を超える頃からはきっとなんてことなくなっちゃってたんでしょうな。たいしたモンです。これからは体に気をつけて長生きしてね。とちょっとやさしくなってみたりするあたくし。

オランダの自転車走行距離 VS 香川のうどん消費量?

 オランダのハーグで、万引き犯人がスーパーマーケットから逃走するのを目撃した81歳のオランダ人男性が、自転車で犯人を追跡したうえ体当たりして逃走を阻止した。

この老人は、犯人(29)がふたりの従業員に追われてスーパーマーケットから出て行くところを見かけたそうだ。

警察の発表によれば、「この男性は一瞬もためらわず自転車で容疑者を追いかけ、足にぶつかってふたりとも倒れこみました」とのこと。

老人は手とすねを怪我し、治療を受けた。

万引き犯人は122ユーロ(およそ1万9000円)相当の化粧品を盗んでいたことがわかり、逮捕された。

オランダではサイクリングは非常に人気が高い。土地が平坦なことで有名なこの国では自転車の数が人口より多く、国民は一年間にひとり平均900キロ以上自転車で走っていると言われている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081174441481.html

81歳の”自転車のり”、たいしたもんですな。
悪を許さずという心構えは尊敬しますが、怪我には気をつけてほしいものです。

香川のうどん消費量も他県から見ると異様ですが、ひとり平均900キロ以上自転車で走るというのもなんだかすごい話。でもちょっと素朴な疑問が・・・。

万引き犯は、なんで自転車で逃げなかったんでしょうね。

じゃあ、わたしはスポーンで……

 オランダのANP通信によると、オランダ西部のヘレフートスライス在住の35歳男性が、地方自治体から自分がジョーカーであることを証明する写真入りIDカードの入手に成功したという。

またこの男性は他にも、ジョーカーのトレードマークである白い肌と黒いハット帽子姿に変装し、その写真で運転免許証の申請に成功している。(後略)


オーストラリアでも猫に小判ならぬクレジットカードを発行しちゃったなんて話を以前お伝えしましたが、今度はジョーカーですって(^^;)

その人を証明する大切な書類ですから、もちっと真剣に取り組んでいただきたいですな。

そーいやYouTubeでこんな動画を見つけました。やっぱりID作るのってゆるゆるなんですかねぇ?

スポンサードリンク
×

