オーストラリア シドニーでは秋本番

 秋の深まる豪シドニーのボンダイビーチにあるプールで4日、冬の到来と冬季水泳レースの開始を記念するイベントが行われ、参加者らは氷を手にプールに入った。

 海に隣接している同プールは、波が防波堤を越えて流れてくるなど、地元の人や観光客に人気のスポットとなっている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209883194.html

シドニーは秋本番ですか。
オージーではなく、ニュージーに渡航した経験のあるあたくし、マウントクックへもー一度行きたくなりました。


しかし冬季水泳とは・・・きっとイベント参加者たちはチクビがピンコ立ちでありましょうな。
タグ:海外旅行

雑菌型キーボード?

 英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。

 調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。

 同調査を依頼した「Which? Computing」誌のサラ・キドナー編集長は、「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れについてさほど気にしていないが、もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」とコメントした。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209722160.html

キーボードのうえでホームポジションをつくっていたあたくし、思わず指をあげてしまいました。


そっかぁ、そんなに不潔なのか。
トイレで用を済ませた後はきちんと手を洗いますが、パソコン触ったからって手洗いしたりしませんからな。微妙にランチにはカレーを食べるの避けちゃいそうであります。

冗談だったのかそれとも・・・ニオイフェチ登場

 オーストラリアの政治家(42)が29日、記者会見で泣き崩れ、2005年に女性スタッフのいすのにおいを嗅いだことを認めた。

 西オーストラリア州の自由党で党首を務めるトロイ・バスウェル氏については、地元の新聞が匿名の女性による告白として、同氏が2005年12月に自分が座った後のいすのにおいを嗅いでいたなどとする記事を報じていた。

 女性によると、バスウェル氏は笑いを取ろうとしてやったものだったが、ほかのスタッフもいる前だったので、ショックだし腹が立つと本人に伝えたという。

 バスウェル氏は、3カ月前に就任した党首を辞任する考えはないとしている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209536475.html

もう充分晒し者になって罰は受けたでありましょう。
でもね、ホントはどーなのよ?と気になっちゃうのも事実。


機械油の臭いの染み込んだ小切手でぜひ実験してほしいものであります。
スポンサードリンク
×

