恥ずかしい部分をみせちゃいます?

 中国政府は官僚に対し、社交の場での喫煙を誘ったり誘いを受けたりすることを禁じる可能性がある。新華社が10日、政府高官の話として伝えた。

 新華社によると、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の幹部は「官庁とその職員は、中国のたばこ規制のリーダーシップを取る責任がある」と述べている。

 温家宝首相は2004年、ことし8月に開かれる北京五輪は「禁煙」となることを約束していたものの、開会式まで5カ月を切った今も、同大会での喫煙に関する発表はない。

 北京市当局は昨年10月にタクシー車内での喫煙を禁止。このほか、同市当局は1995年に病院、学校、劇場、図書館、銀行、店舗、すべての公共交通機関を禁煙エリアに指定しているが、順守はされていない。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205138333.html

オリンピックが近づくにつれ、いろんなドタバタが露見してきております。今度は喫煙問題ですか。ってか、そんなに簡単にはやめられんでしょうな。


仮にもオリンピック。いろんな国からお客様がくるわけで、その場だけを繕うとしても、結局ボロが出て恥ずかしいところ見せちゃうんですね。


北京オリンピック。様々な競技の記録とかより、面白いイベントになるかもしれません。

2つあるのにあと3つ?

 「中国のハワイ」と同国が宣伝する同国南部のリゾート地、海南島に、2020年までに新たに3つの空港が建設される計画だと、新華社が10日に報じた。同島には現在2つの空港がある。

 報道によると、中国では力強い経済成長を背景とした需要の急増を受け、2020年までに新たに100近い空港を新設する計画で、海南島の3空港建設計画もその一環という。

 地元の海南省では先週、海南島はインフラと宣伝の不足のため海外からの訪問者がまだ少ないが、将来的にはタイのプーケット島と同等にまで人気を高めたい、などとしていた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205200256.html

イキゴミはお見事ですが、いかがなもんですかな。
調べてみました海南島。九州とほぼ同面積なのだそーです。それでは九州に空港はいくつくらいあるかってーと・・・まちがってたらゴメンナサイ大小あわせて24空港あります。


元記事読んでたときは2つあるのにあと3つ?なんて思いましたが、そんなに大げさなものではないような様子。


しかしインフラばっかり整えても、食べ物や大気汚染がおっかないんじゃ人は寄り付きませんぞと。

北京五輪とダライ・ラマ

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は8日、8月に開催される北京五輪への支持を表明した。中国の当局者が先に、ダライ・ラマが同五輪大会を妨害しようとしていると主張したのに答えたもの。

 ダライ・ラマの側近は、ロイターの電話取材に対し「ダライ・ラマは北京五輪をずっと支持しており、そのことを再確認した」とコメント。さらに「中国当局者がテレビのインタビューで話していた内容は事実ではなく、文脈を無視して解釈されたものだ」と述べた。

 中国チベット自治区の張慶黎・同区共産党委員会書記は7日、ダライ・ラマが北京五輪を破壊しようとしている、などと非難していた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205057029.html

オリンピックが近づいてナーバスになっているんでしょうか?
意外に被害妄想的な部分がありますな。


ってか、うそばっかりついてるから?
スポンサードリンク
×

