もっと伝えることがあるだろう

 8月に北京五輪の開催を控える中国で、大会を記念し、畑に巨大な五輪マークが登場した。チャイナ・デーリーが伝えた。

 菜種と小麦を栽培する当地の畑に作られたマークは、輪の大きさが直径136メートル、幅9メートル。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081206686594.html

北京五輪の開催を控えつつ、たくさんの問題も抱えている中国。
もっとしっかり伝えるべきことがあるんじゃ?と思わずにはいられませんな。


しかし、これがお得意の報道規制ってヤツなのでしょうかねぇ。
五つの輪ではなく、もしこれが「ダライ・ラマ最高」とか書かれてたらもみ消したでしょうからな。


いろんな意味で顔を隠したいのかと思った・・・

 新華社の報道によると、中国では18日、北部の一部地域で砂嵐とほこりが多い天候となった。このため吉林省長春では、顔をベールですっぽりと覆って歩く通行人の姿などが見られた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205999323.html

花粉吹き荒れるこの時期、マスクとメガネでまるで変装しているような人を多く見かけますが、中国では黄砂を防ぐため顔中隠してると。


ある意味泥棒や強盗より怪しげに見えますな。
なんとかならんのでしょうか。

煮沸消毒?

 中国人の女が、寝る前に足を洗わなかった夫を生きたまま焼いて殺害したと、地元メディアが12日に報じた。

 報道によると、中国中央部の河北省出身のこの夫婦は、4日の夜にけんかをした後、一緒に酒を飲んでいた。午後10時ごろになって夫が足を洗わないままベッドに入ったのを見た女が、怒って夫が寝ているシーツに火を付けたという。火はその後寝室を包み、女は逃げ出した。

 新華社は地元紙の記事を引用し、先月結婚したばかりだったこの夫婦は、新婚旅行中からささいなことでのけんかが絶えなかったとしている。

 女はその後逮捕された。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205369431.html

足がそんなに臭ったのでしょうか?ってか、激情型の典型ですな。
新婚なんだから、「洗ってあげる〜♪」なんていいそーなモンですが、きっと堪えられないほど・・・だったんでしょうな。


とりあえず今から風呂なんで、足を念入りに洗っとこうと思います。念のため。
スポンサードリンク
×

