プラセボ効果・・・期待できず

 上海の化学品会社の幹部の男が10日、インターネット上で性的不能治療薬「バイアグラ」の偽物を販売していたとして禁固2年の判決を受けた。新華社が伝えた。

 男は2006─2007年に、上海および海外の顧客に合計で1万4030錠の偽バイアグラを販売し、総額6万元(約88万円)以上の利益を不正に手にしていた。中国当局は昨年7月、男を逮捕していた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207899996.html

プラセボ効果ってのがあるらしいですな。右にあるサプリのブログにそんな記事がありました。なんでも有効成分を含んでもいないのに、サプリメントを飲んだという意識から効果が出てしまうことだそうです。


病は気からなんていいますが、やっぱりおったたなきゃ訴えられますわな。残念でした。
タグ:バイアグラ

中国のヘアサロン事情?

 中国・河南省の鄭州にあるヘアサロンが、客2人に法外な値段を要求して店から帰らせなかったとし、営業停止および50万元(約730万円)の罰金処分を受けた。7日付の新京報が伝えた。

 それによると、大学生のZhang YiさんとSha Shaさんは、ヘアサロンの窓に38元(約550円)と書かれた広告を見て店に入ったが、カット終了後には合計1万2000元(約17万円)を店から請求された。

 2人は16人から借金したものの9800元しか集められなかったところ、午後10時まで家に帰らせてもらえなかったという。

 この店では、昨年9月にも女性客が4776元を要求されたほか、12月にも別の客が5670元の支払いを求められるなど、法外な金額の請求は今回が初めてではなかった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207638261.html

こんなんじゃ、うかうか髪を切ることもできませんな。
ってか38元ってのはいったい何の値段だったんでしょう?
まさか美容室の椅子に座るだけの値段だったりして・・・・




タグ:ヘアサロン

リラックスの方法

 中国の山東省にある小学校で3月31日、児童たちが保健の授業の一環として、リラックスの方法を学んだ。児童たちは校庭に腰を下ろし、目を閉じて深呼吸をしていた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207130079.html

とりあえず淡白すぎるニュースで、ツッコミどころがありませんな。
では、なんで取り上げちゃったのかっつーと、元記事にある写真をご覧あれ。


子供、多くね?



日本は子供が少なくなってて子供の小学校の運動会へ行っても、とてもこじんまりしたモノになってます。


彼の国では、ひとりっこ政策をとっているはずなのに・・・。

リラックスなんてさせんぢゃねぇ!
スポンサードリンク
×

