大蛇 VS 人間

 体長5メートル、体重35キロのアナコンダに巻き付かれた孫を、66歳のブラジル人男性がほぼ30分の格闘の末、救出に成功した。

アナコンダに巻き付かれてしまったのは、マテウス・ペレイラ・デ・アロウホ君(8)。動物学者は、もしアロウホ君のおじいちゃんが助けてくれなければ、おそらく助からなかっただろうと話す。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081171074520.html

食物連鎖の頂点にいるのは人間なんて環境で生きていると他の生き物に捕食されるなんてことがないので、とても胸囲に感じてしまいますな。

以前もこんな書き出してコメントを書いたなとブログを見返してみるとオーストラリアのワニについて書いてました。自然界にも危険がいっぱいだなぁ……。

しかし自分もアナコンダに巻き付かれながら石とナタで格闘し撃退したおじいちゃんは立派。ブラジル旅行の際、ナタは必需品なのかもしれません。

日本でも、そして海外でも……。

 ブラジル警察は金曜日、ATM(現金自動預入支払機)を盗んだ罪で5名の警察官を逮捕したと発表した。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166842658.html

近頃は日本の警察官の不祥事も報告されていますが、海外を見渡すと腐敗しきっているケースもあるようですな。

ブラジルの犯罪集団に加担し」なんて表現をしていますが、犯罪集団の一員とはしなかったところが崩れ落ちる寸前のプライドのように感じてなりません。(-_-;)

華やかなカーニバルばかりが取り上げられますが、その実態はとても海外に向けて公開できるようなものではなかったようですな。

ライブ中継された泥棒

ドイツを旅行していたブラジル人ビジネスマンが、大西洋の反対側のブラジルにある自宅に泥棒が入るのをネットに接続したカメラで発見、警察に通報した。その結果、泥棒は急行した警察官に逮捕された。泥棒はビジネスマンの服を着ようとしていたという。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166177848.html

ひょっとしたら高い警備システムを導入するより、ウェブカメラ設置の方が効果があったりして。必要な機材を用意してちょろっと設定するだけですからね。

しかし泥棒もうかうかしてられませんな。ウェブ経由で中継されちゃってるんですから(^^)

これからはセ●ムや総合●備に依頼する前にウェブカメラです。
スポンサードリンク
×

