メンツ最高経営責任者のメンツにかけて

 サッカーの2008年欧州選手権(ユーロ2008)共催国であるオーストリアのビール会社が、1次リーグB組でのポーランド戦とドイツ戦でゴールした自国選手に、ビールを一生分無料で提供すると発表した。

 7日に開幕したユーロ2008だが、オーストリアは8日の1次リーグ初戦でクロアチアに0─1の黒星スタートとなっている。

 ビール会社オッタクリンガーのメンツ最高経営責任者(CEO)は、今回のビール無料提供の発表が、オーストリアチームが勝利するための動機付けになるだろうと述べている。メンツ氏は個人的にも、同社のビールを最初の1年間提供するという。

 現在世界ランク92位のオーストリアは、12日にウィーンでポーランドと、16日にはドイツと対戦する。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081213160824.html

サッカーってのはポジションがあって・・・なんて説明はまどろっこしいので置いといてですな、とりあえず一生分のビールがかかってますからバックスもキーパーもポジション関係なく相手ゴール付近のペナルティエリアへなだれこむという展開が見られるかもしれません。


国の代表なのにドカチンサッカー・・・、
いろんな意味で楽しみですな。

オージーで流行?格安休暇

 オーストラリアのアーティスト2人が、30分当たり10オーストラリアドル(約1000円)で楽しめるバーチャル休暇ショー「ホリデー」を発表した。

 このシステムでは、参加者がビデオゴーグルを装着して飛行機の座席に着席。参加者の触覚や嗅覚(きゅうかく)も刺激し、オーストラリアの低木林地や有名な観光地へのバーチャルツアーを行う。

 会場である劇場に到着した参加者はまず、通常の飛行機の搭乗手続きを行った後、はだしになって座席に着席。客室乗務員役を務めるスタッフ4人がゴーグルを手渡し、行き先に応じて参加者の足に水や砂をまくなどするという。

 「ホリデー」の制作者の1人、シドニーを拠点とするララ・トムスさんはロイターに対し「ちょっとふざけているけれど、一時しのぎの間に合わせ文化を風刺する格安の休暇」と述べた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212317383.html

1時間二千円の売上に対して関わるスタッフは4人。そして設備投資。
手軽に楽しめる格安バーチャルツアーはわかりましたが、これでやっていけるのかと疑問になってしまいますな。

それとも利用者の財布からスッチーとか?(ぉぃぉぃ)
置き引きにあっちゃうイベントつきとかね。

注射男
そーそー、足に水をかけるならうってつけの男がおりました。
こいつなんですがね・・・注射器使いますけど構いませんか?

デブの弱みとヤセの強み

 オーストリアのリンツにある刑務所で受刑者の男(19)が、食事用の取り出し口をくぐり抜けて独房から脱走した。警察当局が14日発表した。

 警察のスポークスマンはオーストリア通信(APA)に対し、この男の体重は55キロ未満で、不法入国の罪で服役していたと説明。男について「ヘビ男」のようだと述べた。

 独房から出た男がその後どうやって刑務所から脱走したのかについては、現在捜査が行われている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210815517.html

ジャンクフードで太っちゃって、ベッドから立ち上がることすらできないおデブちゃんのニュースをお伝えしたのが、昨日の夕刻のことでした。今日は食事用の取り出し口をくぐり抜けたスリムな兄ちゃんが登場であります。


とりあえず逃走経路がわからんみたいですな。
仮に捕まえたとしても、また逃げられちゃうんじゃ?と思っているのはあたくしだけでしょうか。
スポンサードリンク
×

