ペンだこは裁判官の証?

 マレーシアの裁判官は文字通り判決を手渡ししなくてはならない。法律によって、裁判記録をすべて手書きしなければならないのだ。裁判官たちはペンタコだらけの指から解放されるために、コンピュータの導入を求めている。

裁判官と弁護士の大半が、裁判処理を遅らせているのは、時代遅れの法律によって、記録を手書きしなければならないことが原因だと認めている。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081171011354.html

なるほど!規律をただすどころか、逆に足かせになっちゃっているような法律はどこにでもあるんですな。日本?日本にはアレがあるじゃないですか……著作権法(^^)

この法律はコンピュータも視聴覚機器もほとんど使われていなかった時代に記録の正確さを保つことを目的につくられたという。

まぁ、職業柄毎日毎日キーボードを打っていたら、腱鞘炎になっちゃったりもするんですから、あまり大差ないのかもよ。

サバイバル 〜最強は誰だ?

 マレーシアの果樹園を守る番犬たちの強敵が捕獲された。村人たちが体長約7.1メートルのニシキヘビを発見、これまでに少なくとも11匹の番犬を飲み込んでいたという。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081169864790.html

蛇の狙いは村人たちが守ろうとして果樹園じゃなくて犬だったという点に、心なしか哀愁を感じます(-_-;)。
しかし、少なくとも11匹ですか?

それは喰われ過ぎだろ


と突っ込まずにはいられませんでした。


犬も”でれっ”としてたわけじゃないんでしょうけれど、喰われちゃうもんなんですな。
蛇が最強か?とも一瞬考えたのですが、大蛇を捕獲した村人たちの笑顔をみていたら気持ちが変わりました。

やっぱ、人間最強! ……かも

品評会(-_-;)

 以前は孤独なマレーシア人男性がベトナムに行き「通信販売花嫁」を買いに行ったものだ。しかし今は、女権運動団体の嫌悪にもかかわらず、花嫁のほうからやってくるのだ。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166760221.html

マレーシア人エージェント、持参金の額は女性の外見によって変動……。なんだか胡散臭いですな(^^:)
通販というのもどうかとは思いますが、品評会というのもなんだかなぁ(-_-;)

需要と供給があって合法ならばなんでもあり?
なんて浅ましいニュースでしょ。いまわたくしの中では、動物愛護団体に匹敵するレベルにこやつらはいます。
スポンサードリンク
×

