ここで一句、「太古への夢が広がる太鼓腹」

 科学者たちのチームが、アラビア半島で初めてとなる恐竜の足跡をイエメンで発見した。発掘に参加したオランダのマーストリヒト大の古生物学者、アン・シュルプ氏はロイターとの電話インタビューで明かした。

 それによると、足跡は地上で暮らした生物としては地球史上最も大きい竜脚類と呼ばれるグループに属する草食恐竜のもので、推定約1億5000万年前に残されたという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211375478.html

今は人間様が闊歩している場所を恐竜が歩いていたんですな。
さすがに1億5千年前のことはわかりませんが、夢が広がる話であります。歩いていたなんて書いちゃいましたが、車で移動しちゃったりして最近はトンと歩かない生活でメタボ気味。


太古の夢もいいですが、お腹まわりのことであたくし頭がいっぱいだったりしております。

髭そりの替刃は入れますか

 人気サッカー選手デビッド・ベッカムや俳優ピアース・ブロスナンを起用した男性化粧品の広告キャンペーンが展開されているにも関わらず、英国人男性がスキンケアに投じる金額の平均が年2.5ポンド(約510円)未満であることが分かった。

 市場調査会社ミンテルが21日に発表した調査結果によると、英国における女性用スキンケア商品の市場規模が年6億200万ポンド(約1200億円)であるのに対し、男性向け市場はその10分の1の規模にも満たない5700万ポンドだった。

 また、高齢男性の77%がせっけんを使用している一方、16─24歳の若年層ではその割合が48%だった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211349170.html

頭皮をすっきりさせるためのヘアトニック、それと髭そりあとのアフターシェイブローションと、これだけでひょっとするとベッカムやピアース・ブロスナンよりもスキンケアに金をかけているのかもしれません。まぁ、男前かどーかは別としてではありますが。


うといせいか”スキンケア商品”の範疇がどこまでかわかりません。
リップクリームはカウントしていいんでしょうか?購入したのは百均ですが。

素顔をみせて

 英エディンバラで16日、ギネス・ワールド・レコーズで「最も多くのピアスをした女性」の記録を持つエレイン・ダビッドソンさんの写真が撮影された。

 所有する5920個のピアスの一部が、耳だけではなく、鼻や舌、目の周りなど顔全体につけられていた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211088828.html

どこが顔なのかわかりませんな。
水分とったときにほっぺや至るところにあいた穴から出てきたりしないのでありましょうか?


ってか、耳にすらおっかなくてピアスの穴を開けられないあたくしにこの記事に突っ込む権利はなさそうであります。
スポンサードリンク
×

