じゃあ今日だけ 飲めや歌えや

 ロンドンの公共交通機関で6月1日から飲酒が禁止されるのを前に、地下鉄で数千人を巻き込んだ飲酒パーティーが開かれ、警察が介入する騒ぎとなった。警察は17人を逮捕、6つの駅を閉鎖した。

 パーティーは初め、仮装した人々が列車内でビールやワインを飲んで踊ったり歌ったりするなど「楽しい催し」だったが、その後雰囲気が悪化してけんかが始まったため、警察が介入した。

 駅員や警官に対する暴力が6件報告されている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212367373.html

今までは平気だったけど、「明日からここで酒のんじゃいけませんよ」とか言われると、じゃあ今日だけって感じになりますわな。

多少のお国柄ってか、郷土色の濃淡はあるにせよ、今日しかないならガツンとやっつけべ〜って気持ちは伝わってきます。


ヲイヲイ、酒飲んだで喧嘩すんなよ

最初にすべての問題に目を通せって教わらなかった?

 英国の学校で先週実施された中等教育の初等レベルに相当するGCSEの音楽の試験で、テスト用紙の最終ページに解答を掲載するという「印刷ミス」が発生していたことが分かった。試験実施団体OCRのスポークスマンが22日に明かした。

 同試験を受験した生徒の数は1万2000人だったが、OCRによると受験生のほとんどは解答が最終ページに書いてあるという「幸運」に気付かなかったもよう。印刷ミスの影響があった可能性のある生徒数は、全体のたった5%だったという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211522066.html

イギリスらしいといえばイギリスらしいニュースでありますな。
そっか、最後までパラパラと観なかったかぁ。


効率良く”できる問題から解いていく”という教育を受けていれば、最初にすべての問題に目を通すはずなんですが・・・。なんとなくいい気分で就寝できそうです!それではワールドニュースサーチライト、本日はこの辺で。

年金生活者ってねぇ

 イングランド北部マンスフィールドの裁判所は20日、大音量でブルース・スプリングスティーンのヒット曲『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』を繰り返し流し、近所の住民に嫌がらせをした年金生活者、ジョン・ノーマン(61)に3週間のASBO(反社会的行為命令)を下した。

ASBOは通常、非行少年に下される罰則。

検察によると、ノーマンは深夜に繰り返し『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』をかけ、当局には100件以上の苦情の通報が来たという。

ノーマンに対するASBOの内容は、3週間、音楽を大音量でかけることを禁じるというもの。もし従わない場合は、さらに厳しい罰則が科せられ、刑務所で服役する可能性もある。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211465291.html

ヘッドホンってゆーアイテムがあることを誰か教えてやってくれ。
スポンサードリンク
×

