カードを使うと無言電話が・・・

 ドイツで2年間にわたって男性(58)を悩ませていた無言電話を警察が追跡したところ、電話の主は男性がかつて利用した理髪店の故障したカード支払いシステムだったことが分かった。

 フランクフルトに住むこの男性は、何度もかかってくるハンブルク発信の電話番号に心当りがなく、同電話番号からの着信を拒否。着信拒否サービスへの支払いが負担となり、数カ月後にサービスを解除すると、再び平日に電話がかかってくるようになったという。

 警察の捜査の結果、電話番号はハンブルクにある理髪店からのものであることが判明。カード支払いシステムに不具合があり、カードでの支払いを行うたびに男性に自動的に電話をかけていたという。従業員は故障には気付いていなかった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209533098.html

妙に憂鬱になるのが無言電話。あたくしのところにも忘れた頃を見計らってかかってきますよ。なんでこんないやがらせするんでしょうな・・・って考えてたらシステムの不具合。しくみが今ひとつわかりませんが、こんなこともあるんですな。


ちなみにうちにかけてるあなた、ホント迷惑なんでヤメテね。

『オレニヨコセ』とは言えませんわな

 ドイツのシュタインブリュック財務相は、自分の肖像を無断で広告に使用したアイルランドの格安航空ライアンエアーに対し、少なくとも2万5000ユーロ(約410万円)を慈善団体に寄付するよう求めた。

 同相のスポークスマンが24日に明かした。

 ライアンエアーはコメントを差し控えた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209176750.html

慈善団体への寄付という形で肖像権を主張していますが、さりげなく金額の下限を決めちゃっているあたり、プライドが覗かせておりますな。


寄付が無事行われたらマージン要求したりして・・・。

”オフィス用イス(競技用)”とか出そうでこわい

 独フランクフルトの南西約70キロにあるBad Koenig-Zellの村で26日、同国初となるオフィス用のいすを使ったスピード競争大会が行われた。

 映画キャラクターの仮装をしたり、デコレーションしたいすに2人乗りするなどした参加者らは、沿道で大勢の観衆が声援を送り見守る中、ひざにプロテクターを付けて熱戦を繰り広げた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209363564.html

楽しそうですな。
あたくしが今腰かけてる椅子をまじまじと見ると、キャスターが5コついたタイプで肘掛け付きです。ちなみにキャスターの転がりっぷりは、とってもスムーズであります。


もし来年も開催するならエントリーしたいですな。
スポンサードリンク
×

