アウトバーンにも制限時速を。

「ものすごいスピードで走る車が多いドイツのアウトバーン(ドイツの高速道路)には制限時速を設定すべきだ」と、3人中約2人のドイツ人が考えていることが明らかとなった。

欧州連合(EU)の環境委員スタブロス・ディマス、環境活動家らは、高速道路でのスピードの出し過ぎはエネルギーの無駄使いであるとして、制限時速を設定すべきと訴えたが、ドイツ運輸相はこれを認めなかった。

ZDFテレビが金曜日に発表した統計結果によると、54%のドイツ人が高速道路の制限時速を130kmにすべきと考えており、10%はそれ以下の制限時速が必要と答えたという。また、約35%が制限時速は必要ないと回答している。

少なくともドイツの3分の1の道路には制限時速が設定されているが、それ以外は推奨速度として130kmとなっているだけだ。このため“好きなスピード”で目的地に向かうドライバーが多い。

ドイツの車メーカー、BMWやメルセデス・ベンツ、ポルシェなどはハイパワーの車を製造しており、もしもアウトバーンが時速制限されると、販売が落ち込むのではないかと危惧している。

また今回の統計では、56%のドイツ人が環境保護のため、航空運賃の税率アップに賛同していることも分かった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081174180016.html

幼かった頃に巻き起こったスーパーカーブームではじめて知った制限速度なしのアウトバーン。あの頃はアストンマーチンが好きでした(^^)

異国であることの憧れがきっと強かったと思うのですが、それにしても少なくともドイツの3分の1の道路には制限時速が設定されているが、それ以外は推奨速度として130kmとなっているだけだ。なんて記述を見ると、なんだかやっぱり恐くなりますな。
日本じゃ高速走ったって130キロなんてあまり出しませんからねぇ。

アウトバーンに制限時速は必要か・・・?
子供の頃ならためらわずに不要と答えたでしょうけれど、現時点では必要に1票。

ドイツの風俗事情

 年金生活者が増加していることを受けて、ドイツのセックスクラブが、高齢者が昼間に店を利用する場合、料金を半額にするサービスを始めた。

お年寄りに優しいサービスを始めたのは西部ケルンの「パスカ」。66歳以上の客に割引サービスを行う。客は年齢を証明するものが必要だ。

店側は「年齢を証明するものがあればそれでOKです。通常のサービスは50ユーロ(約7700円)ですが、高齢者に限って50%オフにしています」と語った。

週一で試験的に導入を開始し、その結果を検討した末、パスカは今月初めから毎日正午〜午後5時まで半額サービスを始めた。

「需要は多いですね、このサービスを利用するお客は多いですよ。ご老人たちはみなさんが考えるより元気なのです」

パスカの公式サイトでもこの点を強調している。

広告には、オートバイの写真の横に「人生は66から!」「高齢者の午後」などのうたい文句が書かれている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081174015773.html

「どのコースのサービスをご希望ですか?」


「え〜っと、ワシャ、エロランチ」


なんて会話が日夜・・・ではなく真っ昼間から繰り広げられているのでしょうか?ドイツの経済を支えている労働層は「俺も早く歳とりてぇ」なんて考えながら働いていることでしょう。

まぁ、元気なことはいいことだから性をだしてくださいな。

91歳男性、屋根の上でハッスルハッスル?

 ドイツ東部マクデブルクで、91歳の男性が屋根の修理をしているときに滑って転倒、「ひっくり返ったカブトムシ」のようにタールを塗ったばかりの屋根にくっついて身動きが取れなくなり、警察と消防が呼ばれる騒ぎとなった。

警察が13日に明らかにしたところによると、通行人は老人の様子にショックを受け、自殺しようとしていると勘違いしたという。

警察広報は「実際にはビチューメンで屋根を塗り直していただけです。でも滑って転んでしまった」とコメント。

「救助にいったとき、彼はカブトムシみたいにひっくり返っていました。広げた腕と足が完全に屋根にくっついていた。高齢のためこの不幸な状況から抜け出せなかったのです」

地元消防隊員がロープとはしごを使って慎重に男性を引きはがし救助した。怪我はなかったが、服はべとべとになってしまったそうだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081173947394.html

91歳で屋根の補修ですか、元気だこと・・・。
見栄を張って日光欲してるんだよ!なんて言わなくてよかったですな。そのまま干からびてしまいますから。

このニュースの救いは屋根にくっついて身動きが取れなくなった老人をカブトムシに例えたところですな。

だってゴキブリじゃあんまりだもの(-_-;)


でも、怪我がなくてよかったですね。
スポンサードリンク
×

