成績が悪いワケ、わかりました

思いぃ込んだらぁ〜 試練の・・・♪と聞いてローラーを「コンダラ」だと勘違いしたっていうけど、

何だ?コンダラって??



 ベルリンで、成績が悪かったため留年するのではないかと恐れた16歳の学生が、通知票を奪おうと友人ふたりに教室を襲撃させた。

地元警察の広報担当者は、「この学生は、通知表が消えれば留年しなくてすむと心底信じていたようです」と語った。

覆面をしたふたり組の強盗 (14歳と15歳) が教室に踏み込み、通知票を渡せと女性教師を鉄棒で脅したとき、16歳の学生は教室のうしろのほうに静かに座っていた。

ふたりは通知票を奪い逃走しようとしたが、他の学生たちが教師を守ろうと跳びかかると、通知票を床に落とした。ふたりは学校の近くで捕まり、落第を恐れた友人が強盗を計画したと警察に自白した。

16歳の学生が友人たちに強盗を決行させるうえでどのような報酬を約束していたのかは明らかになっていない。捜査が終了次第、法的な措置が取られることになるそうだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081182247438.html

成績表がなくなればって重いコンダラ思い込んでしまったんですな。心情は理解できますが、やっぱりおこちゃま!アサハカであります。

じぃちゃんから「第二次大戦の早い段階で市役所が燃えちゃったから、ここらあたりに住んでた若者は赤紙がこなかったんじゃよ」と聞き、戦争になったら市役所をまず襲おうと、自分自身にインプットした幼少の頃のあたくし、それよりもおばかに見えまする。・・・戦争反対。


落第うんぬんでなく、法的な措置をとられてしまうこの若者、次はどんな話題をふりまいてくれるのでしょう?楽しみであります。

ヒト VS リス

「のび太のくせに生意気だ」


と言われてしまうのび太が常々かわいそうだと考えていました。ですが、このニュースを読んだときリスのくせに・・・とおもわずつぶやいてしまった罪深いあたくし。

栗とリスの絵を描いて「栗とリス」と題名をつけたのに、展示されている会場に出かけてみると、なぜか勝手にタイトルが「リスとクリ」に変更されていたなんて経験はありませんか・・・そーですか。

 ドイツ南部パッサウで、凶暴化したリスが3人の高齢者を襲ってけがを負わせたが、最後は松葉杖で撲殺された。

地元警察が14日、明らかにしたところよると、リスは最初、70歳の女性に背後から飛びかかり、手に噛みついた。

パニックになった女性は、手からリスをぶら下げたまま道路に飛び出し、なんとかリスを振り落とした。

続いてリスは建設現場に入り、作業員に飛びかかって手や腕に噛みついた。作業員は計測用の棒でリスを追い払った。

警察広報は「その後、72歳の男性宅の庭に入り、男性に襲いかかかり、腕、手、太ももなどに噛みつこうとしました。男性は松葉杖でリスを叩き殺しました」と語った。

専門家はこの攻撃的行動は、交尾シーズンに関係があるか、病気が原因だろうと推測している。


http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081181878454.html

コイツが肉食のケモノだったりすると、もっと大騒ぎになるところなんでしょうけれど、普段は愛らしい表情で木の実とか喰ってますからな。簡単に振り払われたり、最後は昇天させられたりしてます。

なにがリスを獰猛にさせたのかはわかりませんが、老人ばかりを狙うあたりかなりのセンスを伺わせますな。

ご利用は計画的に

「おれにかかれば指先ひとつで・・・」なんて考えていたのでしょうか?

 ドイツで14日、裕福な預金者の口座から金を貧しい人々の口座に移していた銀行員が、懲役2年10カ月の実刑判決を受けた。

被告は、ドイツ南部モスバッハのシュパーカッセ・タウバーフランケン銀行の元重役で、ユーゴスラビア出身の男性(45)。

借金の返済に困っていたり、通常では融資を受けることができない人々の口座に、裕福な人々の口座から計210万ユーロ(約3億4100万円)を移し、“現代のロビン・フッド”とあだ名された。

しかし行員は預金操作の履歴が自分でもわからなくなってしまったという。

モスバッハ裁判所の広報によると、この預金操作で被告自身は1ユーロも自分の懐には入れていない。

被告は、地元メディアがこの事件について取材を始めた2006年に警察に自首した。

検察によると、被告は預金操作した金によってあいた穴を自腹で埋めており、実際の同銀の被害額は64万ユーロ(約1億円)だという。

被告は2006年1月までの5年間に行った預金操作に関して全面自供している。被告には今回の判決に対して控訴する権利がある。


http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081181878291.html

裕福な人の口座から貧しい人の口座へ・・・なんとなく心情はわかります。わかりますけどやっちゃダメでしょ!銀行員なんだから。研修でどんな教育受けたんでしょうな。

元記事を読むとなんか美化しているようなニュアンス。
報道もなんかおかしぃでしょ。

預金操作をしているうちにわからなくなっちゃったとこや、自腹きってみたりするあたりはおちゃめさが出てますけど、よく考えなくても犯罪ですから。

スポンサードリンク
×

