お帰り!ボブ

 スッポンの『ボブ』が戻ってきた! フォートワース科学歴史博物館によると、体長60センチ、体重6・8キロのボブが2日、建設現場で発見された。

作業員の一人が、土の塊をつけて歩いているボブに気がついた。

博物館職員によると、昨年9月、博物館の池を修復する際に、ボブは他の亀と一緒にいたのは間違いない。しかし、亀を別の場所に移す時、ボブは地中にもぐったのではないかという。そして最近の大雨で、ボブがいた地盤が緩くなり、外に出てきたと見ている。

ボブは少しやせたようだが、健康状態は良好。「ちょっと太らせるために」、小魚などのご馳走がもらえるそうな。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207278696.html

名前がアメリカらしいですな。
相手はすっぽんですから、ポンスケとか亀吉とか日本だったらつけそうですが、体長60センチ?

・・・日本だったら食っちゃってますな、きっと。

他人が自由に出入りする家

 水曜日の朝、チヘーリスで暮らす家族が目を覚ますと、ベッドに見知らぬ一人の少女(18)が眠っていた……。

驚いた家族が少女を起こしたところ、彼女は「ジェレミーっていう友達が連れてきてくれたの。ここで寝ていいよって言われたんです」と話したという。少女にとってはもっともな理由かもしれないが、家族にとっては「はい、そうですか」と容易に納得できるものではない。

それどころか、「ジェレミーなんていう知り合いはいない」とこの家族は話している。

盗まれた物はなかったが、警察は少女に住居侵入で罰金の支払いを命じた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207361015.html

起こしたときに「わたしは白雪姫」って言われなくて良かったですな。
うっかりしたらこの家族、小人になっちゃってた可能性があります。


まっ、なんにしても無事で良かったですね。
泊まった場所によっては、あんなことやこんなことされちゃう可能性だってあるんですからな。


しかしジェレミーが謎であります。
えーっと、宇宙船を修理して地球に帰ってきた・・・それはジャミラ!

春ですねぇ。

 女性の犯人による銀行強盗未遂事件が発生したが……現場には彼女の写真入りIDカードが残されていた。このため、警察は事件発生から1時間も経たない内に容疑者女性の逮捕に成功した。

木曜日朝、この女性は口座開設したいと銀行にやって来た。必要書類に記入中、いきなり銃を出して金を要求。しかし彼女はひどいパニック状態で、手ぶらで逃走したという。さらに現場には、犯人が自分で住所や電話番号などを記入した口座開設書類と、写真入りIDカードが残されていた。

女性の自宅は銀行から近いアパートで、銀行のマネージャーから連絡を受けた警察がすぐに現場に駆けつけ、何の苦労もなく容疑者を逮捕した。

「賢い犯人ばかりではありませんからね」と地元警察はコメントしている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207360806.html

いったい何がしたかったのでしょうな。
お客から強盗に豹変するケースは多々ありますが、いくらなんでもID預けてる最中にならなくてもねぇ。


しかも逃走したりせず、アパートにいたんですな。
・・・あったかくなってきましたから。
スポンサードリンク
×

