ビンゴ大会に車ごと参加?

 マクドナルドに90歳の女性が誤って車で突っ込む事故があり、ビンゴゲームをしていた1組の夫婦が軽傷を負って病院へ搬送される事件があった。

事故を起こしたロイス・ウェーバーさん(90)によると、新しく購入したテニスシューズがキャデラックのアクセルペダル下にはまってしまったため、車をコントロールできなくなったという。さらに彼女は、「ワイドフィットタイプの靴に履き慣れていなかった」と話している。

ウェーバーさんの運転免許は有効だったため、違反チケットは切られなかった。また事故後、彼女は自らキャデラックを運転して帰宅した。

事故当時にマクドナルドでビンゴゲームをしていたジョン・アトキンソン氏(80)と妻のビバリーさん(75)が割れた窓ガラスなどで切り傷を負い、病院へ搬送された。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207965189.html

ついビンゴゲームに直接”乗りつけて”しまったのかと思いましたがそーではなさそーでありますな。


90歳かぁ、事故の原因を思いっきり靴のせいにしてますけど、反射神経とか大丈夫なんでしょうか?なんとも微妙であります。さて日本では高齢者になると枯葉マークをつけるなんてことをさせられますが、あの枯葉マーク、掲示は努力義務なんだそうで微妙に緩かったりします。そのわりに周囲の運転者は幅寄せ・割り込みなどの行為を行ってはならないとこちらは完全な義務。


高齢化の日本、そのうち高齢者用車線なんてのもできたりしてね。

ちょっと緊張 無人レジ

 やっぱり万引きしているじゃないか!

クリーブランドに住むトーマス・スタージス(50)は、スーパーマーケット『ジャイアント・イーグル』で157ドル20セント(約1万6000円)の買い物をし、セルフチェックアウトレジ(無人レジ)で金を払って店を出たが、万引きで逮捕された。12 パック6個のペプシの金を払わなかったからだ。

スタージスは地元テレビに、ショッピングカートにペプシが残っていたのに気がつかなかった、などと証言。

しかし警察が、監視カメラ映像をチェックしたところ、スタージスは一回はすべてを精算、空になったショッピングカートが写っていた。しかしもう一度、売り場に戻り、ペプシをカートに入れて店を出るところが写っていたのだ

被害額は税込みで21ドル54セント(約2200円)。

スタージスは「すべては法廷で明らかになるでしょう。コメントはそれだけです」と法廷で争う構えだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207884714.html

無人レジ・・・よく使うスーパーマーケット兼ホームセンターにあって、よく利用するのでありますが、妙に緊張するんですよね。


特にバーコードがついてない商品は、自主申請だったりして。購入するときによく金額を確認しとけばいいんでしょうけれど、そうもいかなかったりして・・・。


それでも店員が通すレジよりも早いのがメリット。
ドキドキしながら今週も使うことになりそうであります。
タグ:監視カメラ

嬉し恥ずかし新婚初夜に

 その新郎新婦は先週末、自宅で開いた結婚式を一生忘れないだろう。結婚式が抑えきれない程の大騒ぎとなり、新郎新婦は留置所で初夜を過ごしたのだ。

5日夜、警察が2回目に家を訪れた際、新郎とその従兄弟が警察官に攻撃的な行動を取ったため、警察はテーザー(遠隔スタンガン)で電撃ショックを与え、逮捕に抵抗したとして逮捕した。

新婦は公共の場で酩酊した容疑でこちらもまた留置された。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207822512.html

結婚式で嬉しいのはわかりますが、酔って絡んじゃいけないヒトに絡んじゃったワケですな。酔いが醒めて、なぜ自分がそこにいるのかわからないことがあります。あたくしなんて日常茶飯事のこと。


新婚初夜に拘留された。ホントにいい思い出ですな。
ちなみに別々にされたんですよね?
スポンサードリンク
×

