年をおうごとに幸福感が

 米国で30年にわたって行われた調査で、年齢を重ねるほど幸福感が増しているという結果が明らかになった。同調査は、シカゴ大の全国世論調査センターが1972─2004年にかけて、毎年1500─3000人を対象に聞き取り形式で実施。

 それによると、18歳の米国人では、15─33%が「とても幸福」と回答。これが80代になると、半数以上が「とても幸福」と答えたという。

 また、男性より女性、黒人より白人の方が「幸福」と答える率が高かった。

 同調査結果は、米国社会学会の機関誌「アメリカン・ソシオロジカル・レビュー」に掲載されている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208410186.html

なるほど、そーやってだんだん天国に近付いていくわけですな。
元記事のデータ分析をすると、女性で白人、さら高年齢だとさらにゴートゥヘブンなわけだ。


どこかの国だと振り込めナントカの罠にはまっちゃったりしますが、アメリカはいい国なんですな。

腹周りにコレステロール、ヒザに水

 ニューヨーク連邦地裁は16日、同市の当局者が市内のファストフード店などに対しメニューのカロリー表示を義務付けることができるとの決定を下した。

 このため、同市が全米に15以上の店舗を持つチェーンのレストランを対象に計画していた、メニューにカロリー表示を義務付ける条例が今月22日にも発効する見通し。

 ニューヨーク州レストラン協会は、レストラン側にカロリー表示部分の大きさの決定権がないことなどを理由に、同条例は違憲であるとして裁判を起こしていた。協会側は控訴する構え。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208405582.html

仮にカロリー表示が義務づけられたとしても、ヒザに水がたまるほどおおきく膨らんじゃった方々は見ないんじゃないですかね。


日本では味なことやる例の店をはじめ、各系列店ではケータイでアクセスさせたりしている様子。そんなに見ないって言ってるのに、カロリー表示義務付けを渋るとは、ぉまぃら、客になに食ゎしとるんじゃ〜ってことになりませんか?


最近下腹が出てきたあなた、週末のマッ○、今週は控えてみたらどーでしょう。

なんだ?松井もかっ?

 米メジャーリーグ(MLB)のヤンキースは、16日に行われるヤンキース─レッドソックス戦の始球式を国際宇宙ステーションで行うと発表した。宇宙で始球式が行われるのは史上初。

 長年のヤンキースファンの米国人宇宙飛行士、ギャレット・ライスマン氏が始球式のピッチャーを務め、その模様はヤンキースタジアム内に設置してある巨大スクリーンに映し出される予定。

 ライスマン氏は、同スタジアムのピッチャー・マウンドの土とヤンキースの帽子と旗を国際宇宙ステーションに持ち込んでいるという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208335375.html

松坂大輔や岡島VS松井が宇宙で行われるのかと、はやとちりしてしまったあたくし。ちょっと拍子抜けしてしまいました。


そっかぁ、まだまだ宇宙で野球なんて夢の話だよなぁ。
それにあの宇宙服姿では、野球はちょっと無理な話でありますな。


民間人の宇宙旅行なんて話もちらほら聞こえてきてます。
いつかは宇宙からメジャーの実況中継なんてのも可能になるのかもしれないですね。そんで、スタンドで食うホットドックがうまいんだよねぇ。
スポンサードリンク
×

