登用じゃなくて盗用

 ニューヨーク在住の女性が21日、下着の販売で知られる「ビクトリアズ・シークレット」のブラジャー「Very Sexy 100-way strapless convertible bra」が自身の特許を侵害しているとして、親会社の米アパレル小売り大手リミテッド・ブランズを提訴した。

 訴えたカトリーナ・プリューさん(38)によると、自分の三つ子の洗礼式に着ていくドレスに合うブラジャーを探していた際、肩のストラップが露出しないタイプがどうしても見つからず、自らアイディアを考案。その後約1万2000ドル(約124万円)をかけて2004年5月に特許を取得、試作品を準備して、メーカーにアイディアを売り込んだ。

 ビクトリアズ・シークレットとは、幹部との打ち合わせを約束し、特許のコピーとモデル着用のDVDを送ったが、その後打ち合わせが突然キャンセルされ、1年後に店頭で自分のアイディアを採用したブラジャーが売られているのを見つけたという。

 プリューさんは、ビクトリアズ・シークレットが遅くとも2006年4月にはその特許について認識していたとしている。リミテッド・ブランズは係争中を理由にコメントを控えている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208838176.html

費用をかけて特許取得、そしてプレゼンした会社に盗用されたなんて頭に来る話でありますな。


そんなに変わったカタチのブラができるのかどーか理解しかねますが、どうせやるんなら徹底的にやったれ!と心の中で応援しとります、頑張ってください。
タグ:ブラジャ

出さなくてもいいモノを出してみる

 保護観察官に近況報告をするため裁判所を訪れた男が、金属探知機をくぐる際にポケットに入っていた物を全部出したが……。出てきたのは小銭、鍵、そしてマリファナが入った2つの袋だった。

うっかりマリファナ入りの袋を出してしまったのは保護観察処分中のマルコム・ウィリアムズ(51)。すぐに逃走を試みたが失敗、ウィリアムズは現場で再逮捕された。

ヒューストン郡保安官事務所のアントニオ・ゴンザレス氏は、「ウィリアムズはポケットからたくさんの小銭、紙幣、鍵などを出しました。するとその後、さらにマリファナが入った袋まで取り出したのです。ポケットに何を入れたか忘れてしまうことってたまにありますよね」とコメント。

ウィリアムズは2004年7月に第三級逃走罪で有罪判決を受けていた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208658419.html

ポケットからうっかり出しちゃう前に、保護観察官に近況報告するときに持参するモンじゃねぇだろと思うのですが、そのあたりは本人に聞いてみないとなんとも。

さらに例の袋を出したのは最後ですか。
とんでもない天然なのか、それとも再逮捕されたかったかのどちらかでしょうな。

嬉し恥ずかし”性的満足度の高い都市”ランキング

 米国で行われた調査では、最も性的満足度の高い都市にインディアナポリス(インディアナ州)が選ばれた。2位以下にはコロンバス(オハイオ州)、フォートウェーン(インディアナ州)、シンシナティ(オハイオ州)、ソルトレークシティー(ユタ州)が続いた。

 メンズ・ヘルス・マガジン誌が全米100都市の性的満足度ランキングを発表したもので、コンドームの売り上げに加え、米統計局による出生率データ、性的がん具販売大手2社の売上データなどを分析した。

 一方、最下位となったのはレキシントン(ケンタッキー州)。下位5位はほかにモントゴメリーとバーミングハム(ともにアラバマ州)、ヨンカーズ(ニューヨーク州)、マンチェスター(ニューハンプシャー州)だった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208500741.html

こんなランキングを発表されたからといって、それじゃレキシントンの皆さんが奮起するかといえば、それはないでしょうな。大人のおもちゃ屋さんが増えるわけでもないでしょうし・・・。そんなあたくしも、分類上淡泊だったりしますが。


データソースがすべて統計データってのも、信憑性に欠ける点ですな。
そこいらを闊歩してる色っぽいねぇちゃんに突撃インタビューせんかい!とツッコミのひとつも入れてみたくなりました。
タグ:ランキング
スポンサードリンク
×

