酔いどれ牧師「降臨」

 ビールをもう一杯、そして祈りを! 米オハイオ州の教会が、酒場で礼拝イベントを開催した。

日曜夜、「カントリー・ロック・チャーチ」がデイトンの35マイル北の町シドニーの酒場で開催され、およそ100人が集まった。

この会を企画したシドニー第一合同メソジスト教会のクリス・ヘックマン主任牧師は、慣習的でない場所で人々にメッセージを届ける創造的な方法を模索している、と語っている。

教会のウェブサイトはこの新しい分会を、「一級の地元バンド、ピザ、翼、くだけた楽しみ、および短いメッセージ」との宣伝文句で紹介している。

ヘックマン牧師は、みんな楽しんでいるようだったので、カントリー・ロック・チャーチを毎週開催したいと語った。
彼は、酒場にある電動雄牛を例えに用いて、人生をいかに生きるかを説く説教を行った。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208919012.html

教会に集まっての礼拝ではなく、たまにはこんなイベントも楽しいのでは・・・ってかこれから毎週やるのね。


冷厳なクリスチャンでも未成年はやっぱ立入禁止なんでしょうな。

オー、ノー

 ウォルトディズニーワールドの従業員たちはまるで魔法のように、マサチューセッツの夫婦が誤って捨ててしまった3個のプラチナとダイヤモンドの結婚指輪を見つけだした。

ポール・カンパネールさんは、ディズニーワールド内の滞在施設を去るにあたって部屋のかたづけをしたとき、彼の妻のカレンさんの婚約指輪、結婚指輪、結婚5周年記念指輪が入った紙箱を、それと知らずに捨ててしまった。

ディズニーワールドの従業員はマサチューセッツ州ウスターから遊びに来ていた夫妻に、指輪を回収するのはほとんど不可能だと告げた。金曜日、夫妻とふたりの子どもは空港行きのマジカル・エクスプレス・バスに乗った。

その頃、ワイルダーネス・ロッジ・リゾートでは、従業員のドリュー・ウィーバーさんが、カンパネールさんたちが滞在していた別荘からでたゴミがまだ産業サイズの圧縮機に達していないことを突き止めていた。彼に加えて7人のボランティアが防護服を身につけ、駐車場のゴミ箱を空にして、指輪を見つけようとゴミ袋を次々とあたっていった。そして彼らはやり遂げた。

37歳の化学者ポールさんは、携帯電話で朗報を受け、ウィーバーさんは指輪を届けた。35歳の教師、カレンさんは、指輪が見つかったことに驚きを受けたと語っている。

「私たちがゴミをあさったのはこれがはじめてではありません。オー、ノー。いつも見つけることができるわけではありません。多くの場合、無駄に終わります。でも今回はそうではなかったのです」と、ウィーバーさんは語っている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208927819.html

翻訳記事なのに「オー、ノー。」が入っているあたり、事の重大さが伝わって参りますな(ホントか?)


それにしても、つける指はたくさんあるんだろうから、紙袋なんかに入れとかねーで、つけてろ!なんて言わないんでしょうな、ミッキーは。

エレベーターに41時間閉じ込められたら・・・

 41時間にわたってエレベーターに閉じこめられた男性を捉えたおよそ10年前の監視カメラ映像が、インターネットで話題になっている。

「そのとき、私はしばらくしてから困ったことになったと気がつきました。それは週末だったので」と、ニコラス・ホワイトさんは月曜日、ABCテレビの「グッド・モーニング・アメリカ」で語った。

彼が1999年10月15日、ニューヨークのミッドタウンにある高層建築マッグロウヒル・ビルのエレベーターに閉じこめられた際の映像は、『ニューヨーカー』誌4月21日版の記事にあわせて同誌のウェブサイトで公開された。YouTubeでは月曜日の朝までに28万回以上の視聴回数が記録されている。

ホワイトさんは、なぜ人々がこの映像に関心を持つか理解できると語った。もし自分自身がこうした事態になったらどうするだろうと考えた事のある人は大勢いるからだ。

クラシックのピアノ曲のBGMがつけられた映像は、彼が歩き回り、壁をのぼろうとし、横たわり、胎児のようにまるまり、ドアをこじあけようとする様を映し出している。(ドアが開いたときシャフトから脱出したと彼は語っている)

ホワイトさんはビルとエレベーター管理会社を訴え、和解に至った(詳しい内容は公開されていない)。

当時、『ビジネス・ウィーク』のプロダクション・マネージャーだった彼は、金曜日の午後11時頃、タバコ休憩のためにオフィスを離れた。 記事によれば、エレベーターがなぜ止まってしまったかは不明だが、電圧回路に問題があったのではないかと言われているそうだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208917278.html

他のエレベータは検査が入ってるのにね。
とりあえず、尿意とか催しちゃったらパニクリますな。密室ですから。
ホワイト氏ハツカネズミのように忙しなく動いておりますが、なんとなく気持ちが伝わってきました。


もしお時間があるならBGMを消して、リプレイしてみてくださいな。
リアルにちょっと恐くなったりしますよん。
タグ:YouTube
スポンサードリンク
×

