トイレットペーパーと財政赤字

 労働組合の幹部らが、刑務所に服役中の受刑者らのトイレットペーパー使用量を制限するようモントゴメリー郡に提案している。同郡は2億9700万ドルの財政赤字を抱えており、少しでもコストを削減するためだという。

同組合の代表者はモントゴメリー郡政府に6ページに渡る書面を提出。その中で受刑者らのトイレットペーパー使用量を一週間に2〜3ロールに制限すべきとの考えを示した。刑務所などの施設で、トイレットペーパーの過剰使用が原因で受刑者がトイレを詰まらせてしまうことが何度も発生しており、その修理費用などを税金から支払うのは全くの無駄だと組合は主張する。

一方、同郡刑務所当局は、「受刑者らがトイレットペーパーを使いすぎている、という事実は確認できていない」と発表している。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209267739.html

コスト削減はトイレットペーパーからですか。
便所が詰まっちゃうのは、べつにトイレットペーパーのせいじゃないとは思いますが、詰まっちゃう事自体に我慢がならんのでしょうな。


受刑者たちは「フンッ!」って言ってますよ、きっと。

ガソリン激安!こりゃ騒がれるわ

 フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(Philadelphia 76ers)のプレーオフシリーズ進出を記念し、地元ガソリンスタンドが1ガロン76セントで76分間だけガソリンを販売した。

金曜日の正午にイベントはスタートしたが、同日午前6時半頃からスタンド前には長蛇の列ができた。

「ガソリンの値上がりがこのまま続くなら、車のない生活に慣れる必要があるかも」と7番目に並んだジョアン・ベイカーさんはコメント。ベイカーさんは別の町からやって来たが、途中で2ドル分だけガソリンを入れてきたという。

このスタンドでは通常、レギュラーガソリンを1ガロン約3ドル69セントで販売している。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209267770.html

ガソリンの高騰でアメリカでもひ〜こら言ってるようでありますな。
ゴールデンウィークが始まってのんびりなんて方もいらっしゃると思いますが、ガソリン暫定税率がゴールデンウィーク前後に戻るとかいった話もちらほら。


とりあえず4月中に給油するのが得策なのかね?なんてまだ3日あるんで余裕ぶっかましてるあたくし、今月末のあわてっぷりをあなたに見せてあげたいですな。


日本のスタンドは中小零細企業が経営しているため、ここ数ヵ月の乱高下で店じまいしちゃってるトコも多いようです。ついに老人の年金からも天引きを始めちゃったこの国に明日はあるのか?


(途中からメインテーマが変わっちゃってますが、許してつかぁさい)

ぼくの”子猫ちゃん”を探してたら・・・

 法律上失明の男性が強盗を殴りつけ、警察が駆けつけるまでナイフを突きつけて拘束することに成功した。

月曜日の朝、ペットの犬が吠えるため様子をうかがっていたアラン・キエタ氏(49)だったが、玄関を開けて外へ出ようとしたところ、ドア前に立っていた強盗にバッタリ。「私は奴を洗濯室に連れて行き、拳で殴りつけました」と話すキエタ氏は、高校時代にレスリング部に所属していた強者だった。

キエタ氏はベルトで強盗を縛った後、そのままキッチンに引きずり込み、そこにあったナイフを男の喉元にあてながら警察に通報した。

「目が不自由な上、左手で強盗を押さえつけていたのでダイヤルするのに苦労しました。20回はやり直したんじゃないかな」とキエタ氏。

数分後に警察が到着、身動きできなくなっていたアルバロ・カストロ(25)を逮捕した。地元警察のジェフ・デュアメル警部補はキエタ氏の行動を称賛、「目が不自由にもかかわらず、勇気を持って自分の身を守ることに成功した。とても素晴らしいことです」とコメントしている。

逮捕後、カストロは地元病院の拘置施設に連行されたが、「押し入ろうとしたわけではない。僕はキエタ氏の娘の元彼で、彼女に会いに来ただけです」と供述しているという。しかしカストロはキエタ氏に押さえつけられながら「猫を探しているのです」などと主張していたことが分かっている。

キエタ氏は語る。

「床に飛び散った血を拭き取っていた妻が言うのです……これっておそらくみんな強盗の血でしょうね、って」


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209184927.html

数日前に法律上失明してるゴルファーの話題を取り上げました。
その内容的にはホントは見えてるだろ?って感じでしたが、今回もなんとなく・・・。


ぼくの子猫ちゃんを探しにきた”娘のモトカレ”が相手だっただけに憎悪の赴くままやっつけちゃったホントは目が見えるキエタ氏という絵面が浮かんでしまうのはあたくしだけなんでしょうか?


賛同者を求めています
スポンサードリンク
×

