ゼニのニオイ

 米コネチカット州ニューミルフォードのバンク・オブ・アメリカ銀行支店から強烈な悪臭が発生し、州の環境保護局役員が緊急出動した。彼らは問題のある小切手を発見したが、それは偽造小切手ではなく、ただ単に臭いだけだった。

環境保護局は木曜の午後、銀行に避難命令を出した後に、小切手を発見した。

悪臭は1枚の給料支払い小切手から出ていることが判明した。ドライブスルーの窓口から出納係にこの小切手を渡した男性は、直前まで機械油を扱っていた。

環境保護局は危険はないと判断し、銀行は1時間後に営業を再開した。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209477767.html

さすがに銀行だけあって、ゼニのにおいには敏感ですな。
ってか、ホントにそんなに臭かったんでしょうかねぇ。

GWにGSをウォッチング〜!

 米国でガソリン価格が最も高騰している地域のひとつであるサンフランシスコで、聖歌隊がガソリン値下げを祈って合唱を行った。

聖歌隊ディレクターのロッキー・トワイマンは週末、ワシントンDCからサンフランシスコにやって来て、シェブロン駅構内で祈りの歌を実演した。また彼は、教会に行く人々に、政治家が失敗した問題への神の介入を請うよう呼びかけている。

サンフランシスコのベイエリア近辺では、ガソリン価格は現在1ガロンあたり4ドル以上が一般的になっている。

59歳のトワイマンは、ガソリン価格値下げのために祈る人々は同時にもっと徒歩で移動したり車の相乗りをしなければいけない、とも発言している。

トワイマンは共同体オーガナイザーおよび広報コンサルタントとしても働いている。また彼は、「オプラ・ウィンフリーにノーベル平和賞を」キャンペーンと、アフリカ系アメリカ人に骨髄提供を奨励するキャンペーンも行っている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209492115.html

暫定税率の復活で5月から今までにも増して高騰するガソリン。
とりあえずあたくしも長い時間並んで給油してきましたよ、えぇ。


どーせだからってんで、ガソリンスタンドと道路をはさんだファストフードで昼食をとっていたら、なぜか給油ではなく洗車でスタンドに入っていくヒトたちも多いことに気づきました。


ガソリンは上がるけど、洗車代は変わんねぇんだろ?と思うのですが、盛況っぷりを見た限りでは、ちょっぴり自信が揺らいできております。


ねぇねぇ、洗車も今月中にしといた方がいいの?ねぇ?
タグ:暫定税率

眉毛のお手入れ ポートランド編

 米オレゴン州ポートランド高校で、眉毛が大きな問題になっている。

センテニエル高校の一部の生徒たちは、ちかごろ人気のヒップホップのスター、ソウルジャ・ボーイをまねて、眉に縦線を剃っている。 学校の職員たちは、これがギャングの目印に見えると語っている。

センテニエル高校の理事は、眉に縦線を入れた生徒たちに、全部剃り落とすまで授業への出席を許さないと告げた。 マーク・ポーターフィールド校長補佐は、生徒たちは停学に処されたわけではないが、規則を守るまで登校は許可しないと述べた。

これまで4人の生徒が自宅に帰された。 そのうち1人は、剃った眉を包帯でおさえて再登校した。

警察は、ギャングも独自のやり方でこのトレンドに一枚噛んでいると語っている。あるギャング団の構成員たちが、片方の眉に1本、もう片方の眉に3本の線を剃ることで数字の「13」を示し、自分たちをアピールするのに利用しているのだ。

イースト・マルトノマー郡暴力団取締りチームの警官デヴィッド・シュミットは、「私たちは学校に方針を押しつけることはしません」と、述べている。「私たちは、私たちが観測した最新の動向を彼らに伝えるだけです。これは彼らが互いを特定する方法なのです。学校においては、他の子どもたちを威圧することになります」

片方の眉に1本だけ縦線を入れた1年生、アンディ・ゴンザレスさんは、テストに備えて勉強していたとき、警備員が近づいてきて、「そのようにして登校するなら、来るな」と言われたという。

17歳のゴンザレスさんは、自分はギャングに入っているわけではなく、ただ自分をクールに見せて女の子の気を引きたいから眉を剃った、と語っている。とはいえ、眉を全部剃り落とすことを強要されるのは屈辱だと彼は言う。

センテニエル高校が眉毛規則を導入したのは同地域の他の学校よりも遅かったが、他の学校で禁止されているのは13スタイルの眉だけである。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209484332.html

多分思っているほど、カッコいいもんじゃないよという事実に本人たちが気づかなければ解決にはならないんでありましょう。若気のいたりとゆーんでしょうか。しょうがないですな。


ある意味全部剃っちゃった方がおっかなく見えてハクがつくように感じるんですがどーでしょう?


その眉毛がカッコいいのかそーでないのか、女生徒はどー感じているんでしょうねぇ。そっちの方がずっと興味湧いてます。
スポンサードリンク
×

