母の日のお財布事情

 米国では、景気後退懸念や食料・ガソリン価格の上昇を背景にした消費者の節約行動が、5月11日の「母の日」にも影響するとみられる。

 ブリーン・マレーのアナリスト、エリック・ベダー氏は「バレンタインデーとクリスマスに何が起きたかを見れば、花の市場は冷え込んでいる」と指摘。「(花の市場の)成長は過去2四半期で減速が続いている。母の日もおそらく鈍るだろう」と述べた。

 全米小売連盟(NRF)の推計によると、ことしの母の日の花の売上高は、前年比13%減の20億ドル(約2100億円)。NRFは1人当たりの消費額を平均17.65ドルと予想している。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210123310.html

”ガソリン税”が復活する直前の高騰前には行列をつくり、今度節約の影響を受けるのは花屋さんですか。
ガソリンスタンドは薄利多売で中小零細企業が経営しているケースが多い危うい業種だと言います。こんなに乱高下させて大丈夫なのかと無関係ながら心配してしまいますな。花屋さんについては詳しいことはわかりませんが、まぁ左うちわとは思えませんわな。


世知辛い世の中になりました。
何か景気のいい話がありましたら、是非ご一報ください。
タグ:花屋 母の日

それはお墓ですか?

 米カリフォルニア州サクラメントの警察は、マイケル・ルイス・ヴォンデュレン容疑者 (47) の自宅の冷凍庫に300匹の猫の死体が詰め込まれているのを発見した。

さらに動物管理局の役員たちは、週末、容疑者の家で生きている猫30匹を保護した。

ヴォンデュレン容疑者は自動拳銃所持および公務執行妨害容疑で逮捕された。動物管理局も出頭命令の発行を検討中だ。

当局によれば、3つの冷凍庫には猫の死体が詰め込まれており、家は猫の糞で汚れていたそうだ。 またこの家には容疑者の81歳の母親も同居していたとのことだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210123201.html

一見、突拍子もないように感じますがもし冷凍庫が猫ちゃんのお墓と考えたら、ヴォンデュレンなりの供養だとしたら・・・そんなワケはありませんな。
タグ:供養 墓地

朝出るのは健康な証拠!

 米カリフォルニア州ロングビーチの17歳の少女が自宅で秘かに出産し、新生児がへその緒で繋がれたままの状態で歩いて病院にやって来た。

産気づいたときは「ちょっとだけナーバスになりました」と、ゾーチル・ペラさんは金曜日、セントメリー医院で、体重8ポンド3オンスの息子アレハンドロをあやしながら語った。

新生児集中治療施設の責任者ホセ・ペレス医師は、新生児は健康で、「チャンピオンみたいに食べている」と述べた。

ペラさんは水曜日の午前5時半頃、登校前にシャワーを浴びていたら陣痛がはじまったと語る。
「彼の頭が来るのを感じたので、彼が出てこられるように座っていきみました」と彼女は言った。

家の電話は繋がらなくなっていたので、彼女は救急車を呼ばなかった。それに朝早くだったので、近所の人々を起こしたくなかった。彼女は赤ちゃんを包み、服を着て4区画を歩いて病院へ向かった。
「私は早足で病院に向かいました」と、彼女は語る。

ペラさんは病院の受付で助けを求めた。
「彼女はまだ胎盤を出しておらず、子どももそこに繋がっていたので、当然誰もが『動かないで!』と言いました」と、ペレス医師は語った。

彼はペラさんの迅速な行動を讃えている。
「ふたりは出血で死んでいたかもしれません。 そうならなかったのを神に感謝すべきです」と、彼は言う。 「彼女は非常に賢かった。彼女は何をしたらよいかわかっていました。彼女は赤ん坊を包み、ここまで歩いてきました」

ロングビーチ高等専門学校2年生のペラさんは、母親が「自分を家から追い出す」のを恐れて、妊娠を秘密にしていたと語った。 ペラさん曰く、母親はいま状況を受け入れ、彼女が学校に通い続けられるよう子どもの面倒を見るのを手伝うつもりでいるそうだ。

ペレス医師は、結果は「ハートウォーミング」だと述べた。
「私たちはティーンエイジャーたちが自分の赤ん坊をゴミ箱に捨ててしまう暗いニュースをたくさん耳にしています。しかしこの赤ん坊は元気で、ハッピーな拡大家族のもとに収まることになりそうです」


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210028698.html

朝出るのは健康な証拠ですからな。

産気づいたときは「ちょっとだけナーバスになりました」



でもウ○コじゃなくて赤ちゃんってのが驚きであります。
便秘でナーバスになってるあなた、見習いましょう(何を?)


元記事の写真を見ると、もれなく遺伝子の不思議が見られます。
お見逃しないように。
タグ:肥満 安産
スポンサードリンク
×

