『きみはウンがいいんだよ』ってだれか言ってやれよ

 家族旅行でノーウォークにある水族館にやって来たニューヨーク在住の女性が、「犬の糞が原因で旅行が台無しになった」とノーウォーク市に100ドルの賠償金を要求している。

この女性によると、同水族館の駐車場で自分の子供(1歳)が犬の糞を踏んでしまい、旅行が最初から最後まで台無しになってしまったという。

ノーウォーク市の弁護士は「賠償金支払いに合意するつもりはない」とコメント。

一方女性側は子供の靴代金54ドルの他、水族館の入場料金や駐車料金などの費用を全額補償することを市に要求している。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210380976.html

30年以上前に同じような経験があります。
これからバス旅行に出かける集合場所で、やっぱり犬のフンをフンでしまったおばちゃんがおりました。せっかく新しい靴おろしたのにねぇ。


悲しげな表情で靴を履き替えに戻った姿が忘れられません。その記憶は鮮明に残っているのに、どこに旅行に出かけたのかをあたくし、まったく覚えておりません。病院へ行った方がいいのでしょうか?

人の顔を覚えるのは得意?

 バックス郡のコンビニエンスストアで女性が強盗にあったが、容疑者はすぐに逮捕された。

女性はその少し前にバーで男の写真を撮っていたのだ。

というのも、容疑者のアンドレ・スミスは4日朝、ベンサレム・タウンシップのバーで行われた独身女性のパーティーで、女性達と話をしていたのだ。女性達がお互いの写真を撮っていた際に、スミスはその前に飛び出してきて、写真に収まっていた。

スミスはその後、女性に嫌がらせをしたとして、バーから追い出されていた。

その後、女性達のうち2人がバーを出て近くのコンビニ行ったとき、スミスは2人を脅し、財布を奪って逃げた。女性達はすぐにスミスが誰か気がついたが、スミスは女性達には全く気がつかなかったという。女性達は警察にスミスがうつっている写真を提供。

4日夜、警察は自宅アパート近くでスミスを発見、強盗などの容疑で逮捕した。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210327616.html

自慢じゃないけどあたくし、人の顔や名前を覚えるのがとっても苦手。
「あんたきっと他人に興味ないんだよ」と以前言われたこともあります。それからがんばったんだけど、やっぱり覚えられないんだからしょうがないよねぇ。なんてあたくしに同意してくれたあなた、追い出されたバーの近所で強盗なんてしちゃダメ!あんたは覚えてなくても相手は覚えてるかもょ。

高圧電流の話題

 フロリダ州北部のブロワード郡で、イグアナが原因の停電が発生して約2万人に影響が及んだ。

木曜日、一匹のイグアナが高電圧機器に接触したため電線がショートしてしまい、同地区は約30分間の停電となった。

フロリダ州パワー&ライト社の広報担当者によると、停電を発生させたイグアナはすでに別の場所に走り去ったという。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210380836.html


 逃げる犯人を立ち止まらせる最高の脅し文句……それは「テーザー、テーザー、テーザー」かも?

“テーザー”とは発射した電極に50000ボルトの高圧電流を流し、相手にショックを与えるテーザー銃のこと。

水曜日、1人の警察官が男性容疑者(32)を走って追いかけていたが、逃げられそうになったため「テーザー、テーザー、テーザー」と叫んだという。するとすぐに容疑者は地面にひれ伏し、逃走をあきらめて降参した。

男は逮捕令状が準備されている状態だったが、家から逃げだそうとしているところを警察官が発見、追跡していた。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210380890.html


勢いあまって停電を発生させたイグアナと、追いかけてくる警官の「テーザー、テーザー」という呪文に屈した容疑者、イタい思いをしてしまった分、人間の負けでいいですか?
スポンサードリンク
×

