体とクルマのアブラ撃退!

 ブライアン・ラフェィブ氏(31)には高騰するガソリン価格の影響は最近全く無いようだ。これまで通勤などで毎日使っていたピックアップトラックに乗るのをやめ、最低でも1ヶ月はガソリンを買わないつもりだとラフェイブ氏は話している。

「とにかく31日間はガソリンを一滴たりとも買わないこと。それが目標です」と決意を語るラフェイブ氏は、石油会社への個人的な抗議活動ですと説明する。

5月11日に活動を開始してからというもの、ラフェイブ氏は何処へ行くにも自転車、もしくは歩いて行くことにしており、友人に車で迎えに行こうかと言われても断っているという。

「友人が車を使わないで出かけるなら一緒に行くでしょう。でも車で出かけるなら……やっぱりガソリンを消費してしまうことになりますよね。一緒に行ったら、やはりこれは決意に反する行動だと思うのです」

「2日間、試しに自転車で9マイル離れた職場に出勤してみました。できるかどうか分からなかったからです。そんなに体型が良いわけではないですからね。それに私は朝に弱い人間なのです……たとえ1マイルでも歩くぐらいなら、死にたいと思ってしまうほど最悪です」

ラフェイブ氏は何マイル自転車に乗ったか、そしてその日のガソリン価格などを毎日メモに記録している。また、この活動で節約できたお金は全てアフリカの子供達へ寄付する予定だという。

「ただガソリンが高すぎるからです。みんな文句を言っていますが、私のように真剣に抗議活動をしていません。車に乗り続け、ガソリンの事を考えないようにしている。しかし私は立ち止まり、こう言いたいのです。ガソリンにそんな高いお金なんて払えるか!とね」


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210989099.html

クルマのアブラを控えるために自転車に乗ってみる。
エコですな!いい感じです。あたくしも自転車を本格的に物色しはじめましたよ。なんでも10万円代のちと高い自転車が売れているそーであります。ちょっとサイフのヒモがしまりましたか?そーですか。

でもクルマと違って、自転車なら購入したらガソリンだ車検だ保険だってランニングコストがかからないんですよねぇ。まぁ、自転車に10万ってゆーとひくのもわかりますが、ちょっとリッチな気分になれそーな気がしませんか?


クルマのアブラもそーだけど、体のアブラも取れそうで一石二鳥っぽいですよね。

夫婦喧嘩の武器

 カンバーランド郡在住の夫婦が、お互いをフライパンで殴り合う大ゲンカをした末に逮捕された。

夫婦は「最初は口論だったが、最終的にはフライパンで殴り合うケンカになった」と警察に供述しており、家庭内暴力の容疑で逮捕された。

警察が発表した文書によると、「夫婦が証言した通り、2人にはフライパンで殴られたケガがあった」という。また、他にもこのケンカに加わった人物が数名いるとみられているが、今のところ何の容疑にも問われていたい。

月曜日に一般裁判所で初回公判が行われる予定。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210988837.html

あまりにも身近な料理器具のため、文面から痛さが伝わってきますな。
そっかフライパンで殴りあいねぇ。なんとなく致命傷を与えてしまう鈍器にはならなそうだし、夫婦喧嘩の武器としては手頃そうな気がしますな。


攻撃時にはより強力、しかも防御の際はヘルメットにもなりそうな中華鍋に、あたくしは一票入れときます。

郵便物からカブトムシ

 税関当局は13日、フィラデルフィア郊外モントンの郵便局に送られてきた箱に、二十数匹の巨大なカブトムシが入っているのを発見した。郵便局員が、内部で何かが引っかくガサゴソいう音がしているのに気がつき、通報した。

カブトムシは台湾から送られたもの。箱にはおもちゃ、土産物、宝石類が入っていると記されていた。しかし郵便局長は中に生物が入っていると判断、税関当局に通報した。箱は当局に送られ、X線撮影の後に開封された。

箱の中には、ヘラクレスオオカブト、ゴライアスオオクワガタなど世界最大級のカブトムシやクワガタが合計26匹、入っていた。大きさは平均で10〜15センチ。専門家によると「果物、野菜、木、灌木、芝生などに大きな被害を及ぼす害虫」だという。

米国では無許可で生きたカブトムシを輸入するのは違法だ。

カブトムシ7匹は性別を明示した容器に入れられており、税関当局は、繁殖目的で密輸されたと見ている。

送り主と受取人は特定されており、捜査が始まっている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210933903.html

子供には大人気(と思われる)のカブトムシやクワガタもアメリカでは害虫なんですな。だからベトナムに枯葉剤巻いちゃったのでしょうか?
ブラックですみません。


スポンサードリンク
×

