恋愛には”優しい嘘”は必要だ

 異性との交際においては「誠実さ」が必ずしも最善の策でないことが明らかになった。ロマンス小説の出版で知られるハーレクイン・エンタープライゼス(本社トロント)が米国とカナダに住む男女2000人を対象にオンライン調査を実施し、結果を16日に発表した。

 それによると、米国人の2人に1人がデートを断るためにうそをついたことがあると答えたほか、男性の32%、女性の43%が興味のない人物に対してうその電話番号を渡したことがある。

 また、交際相手からある服について、着ると太って見えるかどうか聞かれた場合には、男性の61%、女性の50%がうそをついても構わないと回答した。

 このほか全体の63%が、一般論として、うそも場合によっては問題ないことだとしている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211182586.html

ピュアで正直な頃は相手を傷つけたり、自分も傷ついたり。でもそれも恋愛の醍醐味なのだと、あたくしかなりいい年になってから気づきました。


若い頃には口にできなかった優しい嘘もつけるいい大人になりましたょ(^^;)


ワールドニュースサーチライト・ダンディ担当でした。

なんでだ?ボットン便所(古い)なのか?

「トイレに1人で行ってはいけません。誰かと一緒に行かないと罰を与えます」……そんな規則を新たに作った小学校に対し、一部の親たちが「そんな規則こそトイレに流してしまえ」とその撤回を要求している。

マルパスコーナー小学校では、生徒が単独でトイレに行くことが禁止されており、もし行く場合はクラスのみんなと、もしくは2人一組以上でなければならないと校則で定められているという。これはトイレの落書きを問題視した学校側の対策だが、一部生徒の両親は「あまりにもひどく、あり得ない規則」としてその撤回を申し出ている。

規則を破って1人でトイレに行ってしまった生徒には、昼食を一言もしゃべらず1人で食べる、という罰が与えられるという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211077092.html

小学校のトイレでウ●コしたことが1度もなかったあたくし、割と平気な規則かもと思ってしまいました。


仮に複数人でトイレに行かせても、みんなで落書きしちゃったらどーするんでしょうな。まったく意味のない校則、それでも職員会議で決めたのでしょうか?

泣いても許されないよん

 8歳の少年が隣家に止めてあった車にこっそり乗り込み、路上を走り回って玉突き事故を起こした。

この少年は水曜日の夜、自宅から抜け出して隣人宅の敷地内に忍び込み、そこに止めてあった車を見つけた。運転席に座った少年はそのまま車をスタートさせ、バックで約1ブロック走行した後に別の車のフロントフェンダーに衝突し、さらにもう一台も巻き込む玉突き事故を起こした。

この事故によるケガ人は出なかった。また、警察が現場に駆けつけたとき少年は泣いていたという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211076971.html

不用意にキーをつけっぱなしにしたのも悪いんでしょうけど、泣いたってゆるされませんな。極端な話オートマは運転簡単ですから、子供にも楽チンなのかもしれません。


でもバックかぁ。結果は悲惨でしたけど、結構運転が上手なのかもね。
スポンサードリンク
×

