アメリカカテゴリの記事一覧

『甘いわぁ!』

 ゲイルズバーグ警察によると、ホームレスの男が84歳の男性を『ムーンパイ』の箱で殴ったとして逮捕された。

被害者は先週金曜日、1ドルショップから出てきたところ、何かで背中を何度か叩かれた。振り返ると、マイケル・ファーカー(53)が黄色いバッグで自分を叩いていたという。

被害者が1ドルショップの店内に戻ると、ファーカーもついてきたため、店のスタッフが警察に通報した。警察は、被害者を殴った“凶器”は、店で販売している『ムーンパイ』の箱であることを特定。

警察は暴行の容疑でファーカーを逮捕、ノックス郡刑務所に拘置した。ムーンパイは証拠として警察が押収した。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212065474.html

何かで背中を何度か叩かれた・・・これがやわらかくても甘くても届け出れば暴行になるんですな。何かで背中を何度か叩かれたってその程度でも。

自然の摂理

 国際宇宙ステーション(ISS)のトイレが故障したことを受け、今週末に打ち上げが予定されているスペースシャトル「ディスカバリー」が修理のための部品を運ぶことになった。米航空宇宙局(NASA)が発表した。

 日本人宇宙飛行士の星出彰彦さんらが搭乗する「ディスカバリー」は31日午後5時2分(日本時間6月1日午前6時2分)に打ち上げられる予定。ISSに設置される日本の実験棟「きぼう」の船内実験室などを運ぶ。

 シャトルへの積載物を担当するNASAのマネジャーは、ケネディ宇宙センターで行われた記者会見で「きちんと機能するトイレはわれわれにとって明らかに最優先事項」とコメント。ほかの部品を後回しにしてもトイレの修理部品を運ぶと述べた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212037919.html

まさか電話で水道屋さん呼ぶわけにもいきませんからな。
でも宇宙ステーションのトイレをディスカバリーで運ぶなんて、とってもダイナミックであります。

前を走るトラックが仮設トイレを運搬してたりすると、妙にヒヤヒヤしちゃいますが、このトイレ持ってく方もそして待ってる方もヒヤヒヤしてるかもしれません。

虫歯も万病の元?

 歯周病によりがんのリスクが高まる可能性があるとの研究結果が27日明らかになった。インペリアル・カレッジ・ロンドンのドミニク・ミショー博士らが専門誌に発表した。

 歯周病歴のある男性医療専門家を対象にした長期研究で、がんを患う可能性が全体的に14%高いことが判明した。論文では「喫煙その他のリスク要因を考慮した上でも、歯周病は肺や腎臓、すい臓、血液のがんのリスク増大と大きな関連性があった」としている。

 これまでの研究では、歯周病で心臓病や糖尿病の発生リスクが高まる可能性が示されていた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211961849.html

たとえば口臭。原因は歯周病からくるケースが多いそうでありますな。心臓病や糖尿病だけでなくがんのリスクまであるとは・・・ガーンときちまいました。(てへっ)


元記事を二度読みしてみましょう。
「歯周病歴のある男性医療専門家を対象」広いようでサンプル数が以外と狭いような気がしてしまうのは、あたくしの気のせいでしょうか。ストレスはがんの大きな要因という話も聞いたことがあります。医療専門家、意外とストレス大きかったりして・・・。


がんを疑ったならPET検査で早期発見。そして虫歯で欠落した歯があるならインプラント治療で歯をとり戻す。医療は確実に進んでいますぞ!
タグ:虫歯 がん
スポンサードリンク
×

