アメリカカテゴリの記事一覧

この夏、ビーチを独占?

 ビーチで海水浴を楽しむ人々に対し、アイルオブパームズの警察はすぐに水から出るよう命じた。今回はサメが現れたのではない……付近でワニが目撃されたからだ。

木曜日に野生動物保護当局がワニの捕獲に成功して騒動は収まった。天然資源省関係者は「誰かが違法にペットとして持ち込んだワニが逃げ出した、もしくは手に負えなくなってこの付近に捨てたのではないか」とコメントしている。

同ビーチはワニが捕獲されるまで海水浴が禁止となっていた。今後ワニは動物園か野生生物保護区域に送られる予定となっている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212897583.html

これからの季節、旅行というと沖縄だったりハワイだったり国内外を問わず海が人気だったりしますな。やっぱり夏ですからお目当てはビーチなのでありましょう。ウキウキ気分で出かけた旅先での海水浴。楽しもうと思ったらワニ登場(^^;)

なぜビーチにワニがいたのかは不明なようですが、せめて自分達の旅行先には現れてほしくないもんでありますな。

酒の力

 「俺はイエス・キリストであり、ジョージ・ブッシュだ!」と訳の分からないことを主張し、全裸で路上を歩いていた30歳の男が逮捕された。

目撃情報が寄せられ警察が駆けつけたが、自分はキリスト……との主張を男が続けて命令に従わなかったため、逮捕時にはテーザー銃が使用された。

男の抵抗が激しかったため警察は4回テーザー銃を発砲、ようやく手錠を掛けることに成功。それでも男は「俺はイエス・キリストであり、ジョージ・ブッシュだ!手錠なんてすぐ壊せるぜ」と叫んでいたという。

警察によると、当時男は酒を飲んでいたとみられ、治安紊乱行為と逮捕に抵抗した容疑に問われることになった。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212810037.html

勢いをつけるために酒の力を借りたりしますが、コイツ完全に制圧されちゃってますな。


シラフに戻ったときになんて言うのでしょう。
最初のコメントもニュースにして紹介して欲しいものであります。

スタバを道連れに

 高すぎるガソリンに激怒したダンビル在住の女性が、ガソリンスタンド2軒とコーヒーショップに放火した容疑に問われることになった。

この女性(64)は現在、計画的放火、強盗の容疑でコントラコスタ刑務所に拘置されている。

警察によると、女性は暖炉に使う薪とライターを使用して放火したとみられているが、その被害額については何も発表されていない。

暖炉用薪8本を抱えてファーストフード店付近をふらついていたところを警察に見つかった女性は、「朝起きたとき、高騰を続けるガソリン価格に抗議するため何かをしなければと思った」と話したという。

「じゃあ、なぜスターバックスに放火したのでしょうね」と警察はコメントしている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212809944.html

高騰を続けるガソリン価格に抗議・・・。
本気で抗議するなら車は乗らずに自転車で移動するとか、公共交通機関に切り替えるとか考えると思うんですが。

スタバも値上がりしたんですか?
スポンサードリンク
×

