動物愛護団体 VS デパート

有名デパートのオンラインショップで本物の毛皮の襟がついたコートが「フェイクファー」として販売されていたとして、動物愛護団体がデパート「メイシーズ」を起訴した。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166519953.html

毎度おなじみ動物愛護ネタです(^^)
今回ターゲットにされたのはデパートの毛皮のコートでした。

デパート側も迅速な対応をしているようですが……こんなニュースを目にするたびになんだかなぁと感じます。もし山奥で暮らしている熊がいっせいに下山してきて人間を襲い出したとしたら、愛護団体の人々はどうするんでしょう?無傷で山に帰そうと努力するんでしょうか?それとも

誰かを訴えてみる?(-_-;)

魔女裁判?

米ジョージア州アトランタ・グイネット郡のハリーポッターファンたちも、これでほっと一息付けることだろう。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166235680.html

「ハリーポッターシリーズは暴力的で魔法を奨励している」と主張して学校図書館から取り除くことを訴えた。

はぁ、いろんなことを言い出す人がいるモンですな。
かくいうわたくしもはりぽたは1作めの「賢者の石」からのファンですので、なおさらこのニュースには憤慨しております。

ってか、このおばはん

本物の魔女なんじゃね?



なんて勘ぐりも入れてみたくなりますな。


二審でも争う構えをみせているこの魔女、判決が出る頃はあんたの息子卒業しちゃってるんじゃ(-_-;)
まぁ、いいか。他人ごと他人ごと。

ザ・シヴァ 発信!!

最近発売された『Left Behind: Eternal Forces(取り残されて:永遠の力)』などのキリスト教系のゲームが主流になっているが、ニューヨークのマニフェスト・ゲームズ社は、ユダヤ教の指導者を主人公にした初のゲーム『ザ・シヴァ』を発表した。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166155536.html

無神論者であるわたくしには、この辺の宗教がらみのゲームとか映画に

いつものように突っ込んでみそ?


って言われても、思わず腰砕けになっちゃうのが関の山。
かといってユダヤ教に触れてみようと思っても、すぐに理解できるもんでもないですからな。(ちなみにさらりと知識をつけるならここ)

リーズナブルな価格で提供されているので、ユダヤ教はともかくゲームがしたいという御仁にはトライすることをお薦めします。
スポンサードリンク
×

