宝くじ ゴーンときたか(^^)

 米ミズーリ州で、84歳の元電気技術者男性が宝くじで2億5400万ドル (およそ308億7700万円) を当てた。

セントルイス出身で第二次世界大戦に従軍したこともあるジェームス・ウィルソンさんは1月24日、当選者発表が行われるおよそ1時間前に宝くじ「パワーボール」を購入した。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081170180898.html

宝くじ……買ってます買ってます!
地方自治のには手を出しませんが、ジャンボと名がつくのは欠かさず買っています。当たりませんけどねぇ……(-_-;)。

そーですか5ドルで308億ですか。まさにアメリカンドリームですな。いいなぁ。

個人的には、元電気技術者だけに

「あたった瞬間は痺れました」


くらいのコメントを出してほしかったです。

まぁ、出したら出したで腹立つんでしょうけれど。

ウィルソンさんと妻のシャーリーさん (79) には、3人の息子、ジェームスさん (59) 、ウィリアムさん (54) 、テリルさん (53) がいる。彼らは全員セントルイスに住んでおり、当せんしたら家族で分けるという協定で何年間にもわたって宝くじを買っていたそうだ。

当たったときの対策まで考えていたとは恐れ入りました。

記事原文には大切なことが書いてあります。当り前のことですが当選の秘訣です。蛇足になるのであえて指摘はせんが、この秘訣を胸に「いつかは億万長者」を目指しましょう!

ご長寿世界一♪

 先週、世界最高齢の人物に認定されたばかりの米コネチカット州の女性、エマ・ファウスト・ティルマンさんが死去した。彼女は114歳だった。

エマ・ファウスト・ティルマンさんは28日夜、ここ最近の4年間住んでいたコネチカット州ハートフォードの介護施設で亡くなった。29日、ティルマンさんの甥の息子ジョン・スチュワートJr.さんが発表した。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081170103908.html

世界一長寿の称号がまたもや移動します。

百歳以上の高齢者の国際委員会によると、次に世界最高齢の人物となるのは日本の皆川ヨ子(よね)さん(114)だという。

栄冠(?)が日本に戻ってくるわけですね。
記事本文中、どうも気になる点が1つだけ。それは長寿の秘訣を聞かれたときに答えるという「上の階の男性に尋ねてください」という部分、長生きの秘訣是非公開していただけませんかねぇ(^^)

まぁ、個人的には

そんなに長生きしたくないんですけどね。


ちなみに長寿世界一はジャンヌ・ルイーズ・カルマン (122年と164日間)という女性(ギネスは認定してないのですがサルハト・ラシドワ〜ロシア女性131歳というご長寿も)だそうです。

いじめられて自殺なんて考えてる場合じゃないのかもね。

エロ警官の顛末記

 警察官一名が10代の少女に対し、「トップレスになってその場でジャンプ運動」することを強要して問題となっていたが、この警察官を公然わいせつ容疑で逮捕することを避けるため、市が少女に3万5000ドル(約425万円)を支払って和解したことを明らかにした。

この案は木曜日の夜に米フロリダ州・ペンサコラの市議会で採決された。また、少女は市警察を相手取り提訴していたという。(後略)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081169977270.html

まぁ、男だからねぇ(^^)……なんて片付けると「子供を機械」発言で辞任させられそうなどこかの大臣と同等程度とみられちゃう可能性があるので、ちと自粛。

アメリカのドラマや映画ではマイアミなんて裸同然のカッコしている人が多いのにやっぱりトップレスをご所望なんですな。
少女はトップレス姿で5回ジャンプしたそうですが、1回につき85万ですか……

う〜ん、どうしても悪循環から抜けられん。
スポンサードリンク
×

