三つ子が2回

”以前”なんて書かれていますが、年子(としご)だったりして。

 以前に三つ子を授かったビクトリア、ティム・ラシータさん夫婦の間に、またもや三つ子の赤ちゃんが誕生した。

水曜日、2度目の三つ子出産をしたビクトリアさん(39)は、「もう一人子供が欲しいな、と思っていたのですけどね」とコメントした。

リプロダクティヴ・ヘルスセンターのグレン・ホフマン医長は、「びっくりしましたよ。三つ子を自然妊娠で2回連続出産する確率がどれほど低いか、ご存じですか?」と驚きを隠せない様子。

ホフマン医長らによると、三つ子を出産する女性は8000人に一人の割合で、二度続けてとなるとその割合は6400万人に一人だという。

18人の医療関係者が見守る中、ビクトリアさんは帝王切開で三つ子を出産した。立ち会った父親のティムさん(48)は、「健康状態はみんな良好ですよ」と話しているが、現在のところいつ退院できるのか分からないという。

ラシータさん夫婦は、「また三つ子が生まれたということは、一週間に約300回オムツを替える必要があり、168本のミルクがいるということです」とコメント。ビクトリアさんは「私たち夫婦なら育てることができる、そう神が考えて与えてくれた新たな命です」と話している。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081188704273.html

労力ひとつとっても通常の3倍×2ですから大変ですな。
頑張って育てて欲しいものであります。

両手足の指が1本ずつ多い赤ちゃん

それじゃ、「指折り数える」ってのがやりづらいだろうくらいにしか考えていなかったのですが・・・。

生まれてくる赤ちゃんの指の数が多いことを両親は知っていた。しかし、足の指も多いとは……。

火曜日、ブルックリンの病院で生まれた赤ちゃんの名前はジョシュア君。健康状態は良好で、手の指、足の指の数がそれぞれ全部で12本ある。非常に稀なケースで、医学的に多指症と呼ばれ、遺伝による場合が多いとされる。

ジョシュア君の父親も左手の指が6本ある状態で生まれた。母親によると、妊娠中の超音波検査で生まれてくる赤ちゃんの指が多いことをすでに知っていたという。しかし足の指も多いことは知らなかったので、驚いたと話す。また、“余分な指”は2〜3週間の内に手術で取り除かれることになっているそうだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081188608055.html

勝手にフィルターをかませられているのがイヤなので、あたくしGoogleのフィルターを無効にしております。


そのためイメージ検索でググってみるだけで突然衝撃映像に接してしまうケースがあったりもします。この記事でもそうでした。冒頭書いたようになんとなく5本のところ6本あるくらいの軽い気持ちだったのですが、残りの1本が枝のように生えていたり、親指が枝分かれしていたりなんてこともあるようですな。


元記事にある「余分な指」という表現が言いえて妙であります。
でも考えようによっては少ないよりはいいか(って強引に締めてますが何か?)

フラダンスは余計でした

人の目を引くだけなら、ほかにも何かしらの手があっただろうに・・・と考えずにはいられません。



 米ミズーリ州東部在住の男性3名が共謀し、裸でフラダンスを踊って店からビールを盗む事件が発生した。

今月18日未明、同州デ・ソトの店舗「Fish's Quick Stop」に、全裸でマスクをかぶった男が一人やって来て、いきなりフラダンスを踊り始めたという。警察によると、窃盗グループの計画は、裸のフラダンスで店内が混乱している間に、別の仲間一人がビールのケースを盗み出すというもの。しかし計画は思い通りには行かず、犯行はバレバレだった。

裸のフラダンス男、ビールを盗んだ男の2名が、外で車で待っていた別の男1名と一緒に逃走した直後、店員が警察に通報。このとき店にいた客が車のナンバープレートを覚えており、全員が3日後に逮捕された。

捕まったのは19〜23歳の男性3人で、公然わいせつ罪と万引きの罪に問われている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081188608108.html

よりによって裸にマスクでフラダンスですか。しかも客(酔っ払いだったとしたら目も当てられませんな)に車のナンバーを覚えられてて全員逮捕なんて笑わせてくれます。


どーせならフラダンスでなく、”ぶらぶら”を活かした激しい踊りをチョイスして欲しかったですな。
スポンサードリンク
×

