飲み屋でもてるのはデブ

ちょいと怪しげな飲み屋では、日本語カタコトのおねぇちゃんたちは客の”経済力”をデブかそーでないかで選ぶようですな。


 外見の美しさや経済力はすべてではないとよく言われるが、ここぞという時には男性は外見を、女性は富と安定を選ぶ、という調査結果が明らかになった。

 米インディアナ大の認知科学者ピーター・トッド氏とドイツ、英国、スコットランド出身の研究員で構成する研究チームが、ドイツの見合いパーティーで相手を選んだ参加者に選択にあたって重視した点を聞き取り調査してまとめた。

 パーティー開始前に参加者46人を対象に行ったアンケートでは、自分と似た人を探したいという決まりきった答えが多かったが、実際にパーティーが始まると、男性は魅力的な女性に、女性は物質的な豊かさと安定性にひかれたという。

 同調査の結果は、今週発行される全米科学アカデミー会報に掲載される。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081188964827.html

おかげで仲間うちではみんな脂肪を貯めつつあります・・・って笑えない話になりそうなので、このへんで。


交際相手選び。結局はなんてことない結果になっちゃって不完全燃焼ですな。

仕事中の息抜き

ストレス解消ねぇ・・・なるほど。


 ビデオゲームを楽しむ人のうち、4に1人は勤務時間中にゲームをしたことがあるという調査結果が明らかになった。調査は、市場調査会社インフォメーション・ソリューションズ・グループがオンラインビデオゲームのウェブサイトを通じ、会社員2842人を対象に実施。

 それによると、24%が勤務中にゲームをしたことがあると答えた。

 また、職務階級が上がるほど仕事中にゲームをする割合が増えることも判明。回答者全体の8%を占めた最高経営責任者(CEO)など上級幹部では、勤務中にゲームをしたことのある人の割合は35%となった。

 ただ、勤務中にゲームをすると答えた人の61%は昼食時など休憩時間に行っている。一方で、会議中にゲームをしたことがあると認めた人も14%いた。

 勤務中にゲームをしたことがある人のうち3分の2は月に1回以上やっているが、目的は必ずしも遊びだけではないもよう。10人に8人は短時間のゲームがストレス緩和に役立っているとし、10人中約5人は記憶力向上に役立つと答えた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081188964772.html

ストレス解消は勤務外にやってはどうかな?と思うのですが、給料をもらいつつ、隠れながらやるってところに価値観があったりするのでしょうな。


まぁ、最高経営責任者もやっているそーなので、みんなも負けないように頑張ってくださいな。くれぐれもゲームが下手なことがストレスとならないように、お願いしますョ。
タグ:ゲーム

正真正銘の6つ子

3つ子×2の次は6人一度に生まれたニュースざんす。


 米フロリダ州在住のキャロライン・バイラーさんが米東部夏時間1日午後9時(日本時間2日午前10時)ごろ、6つ子の赤ちゃんを出産した。バイラーさんの夫、ベンさんが2日に明らかにした。

 それによると、男の子5人と女の子1人を出産したキャロラインさんの体調は良好だが、赤ちゃんのうち1人は呼吸困難を起こしている。

 バイラーさん夫妻は、2日朝までに6人のうち3人の赤ちゃんにしか名前が付けられなかったという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081188787842.html

子供の名前って、その子の一生を左右しそうな気がして緊張するもんです。それが6人ですからな。トン吉、チン平、カン太・・・ほら4人目ですでにつっかえてしまうくらいです。


知り合いで一姫二太郎ができて女の子に「洋子」、男の子には「洋一」と名づけた人がいました。多分次男坊ができたら洋二・・・安直すぎますな。


この方はいろんな意味で別格ですが、頑張って名前をつけて頑張って育てて欲しいものです。
スポンサードリンク
×

