ちょっといい話

せちがらい世の中ですが、こんないい話もあるもんです。


 米コロラド州で3日、1ドルショップ『ダラートゥリー』の正面入り口の鍵が故障、閉店中で店員が1人もいないのに、客が自由に出入りできる状態になった。

客は好きなだけ商品を盗める状態にあったが、約15人ほどの客は誰一人、盗みを働かなかった。ドアには「休日で閉店」の表示があったが、客たちは気がつかなかったか、無視したという。

店内の照明はすべて点灯し、BGMも流れていたため、通常の開店状態と変わらなかった。

ノースグレン警察広報によると、ある女性客が、支払いをしようとしたときにレジに店員が一人もいないことに気がつき、不審に思って通報してきたという。

キャッシュレジスターは開いた状態で中身は空だったが、何も盗まれていない。

警察から連絡を受けたマネージャーが鍵を修理して店を閉めた。

警察広報は、今回のハプニングは「人間は正直で善良になりうる」ことを示している、とコメントした。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189136201.html

いい話なのか、単に客がすっとぼけていたのか、あるいは店内の至る所に防犯カメラがあったのか・・・読んでいるうちにわからなくなってしまいました。


まぁ、いい話だということにしときましょうか。

顔ヨガ ニューヨーカーが注目

 顔のしわ軽減にはボトックスと呼ばれる注射や美容整形などの選択肢があるが、一部のニューヨーカーの間では、若々しい肌を保つために効果があるとして「顔面ヨガ」が注目を浴びている。

 富裕層が多いとされるマンハッタンのアッパー・イーストサイドにあるヨガ教室では、インストラクターのアネリス・ハーゲンさんが、顔の筋肉を伸ばしたり整えたりするための顔面エクササイズを教えている。

 同エクササイズに参加している女性たちは、舌を出して目を動かす「ライオン」と呼ばれるエクササイズなどを行う。ハーゲンさんは、その「表情」を60秒間維持することを奨励。さらに「(この顔面エクササイズは)いつでもできる。電車で座席を確保する際に手助けにもなる」と冗談交じりで話した。

 ハーゲンさんは、顔の筋肉は弱ったりたるんだりするものだと指摘。しわを減らすには定期的なエクササイズと血液循環をよくすることが効果的だとしている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189068719.html

アーパーイーストサイドのヨガ教室なんて書かれちゃうと、それだけできらびやかなイメージがありますがなんてことありません、やってるこたぁ顔面体操ですから。


検索エンジンは正直なもので”顔面ヨガ”でググるとエキサイトニュースの記事を取り上げたウェブやブログが、”顔ヨガ”ではダイエットやアンチエイジング系全般を扱ったブログがヒットします。実態は前者ですが、できたら後者の部類に入りたいなと、あたくしは考える次第でございます。


顔ヨガ、きっと一朝一夕では効果は出ないでしょう。挑戦するなら毎日マッサージと併用するなり、定期的にデジカメで写真を撮るなりしながら精進してくださいな。

ストライクゾーン

個人の趣味趣向ですからな。


 米カリフォルニア州で、女性を隠し撮りしたとして有罪判決を受け、釈放された男が、警察を相手に訴訟を起こした。事件の捜査で押収した大量のAVやエロ本を返還しろというのだ。

訴えを起こしたのはデニス・サンダース(59)。2002年に勤務先のアパートで女性2人(45、16歳)を隠し撮りして逮捕され、先月、刑期を終え釈放された。

サンラファエル警察が、押収したAV500本、エロ本250冊の返還を拒否したため、マリン郡最高裁判所に訴えを起こした。サンダースの弁護士は、押収したものは隠し撮り事件にはまったく無関係だとし、次のように主張した。

「警察が完全に合法的なアダルト作品を返還しない合法的な根拠は皆無です」

弁護側によると、ビデオコレクションだけで、少なくとも1万ドル以上の価値があるという。

当局は、裁判所から返還命令が下されれば、押収品を返還するとしている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189054379.html

一万ドル以上の価値ですか・・・すごいコレクションですな(^^;)
ストライクゾーンも16歳から45歳と下も上もどこでも平気というつわものっぷり。恐れ入りました。


返還してあげないと、次はなにするかわかりません。
是非返してあげてくださいな。


それにしてもサンダース(59)、お盛んであります。
スポンサードリンク
×

