ちょっとだけ改善要求

 アクセルにかろうじて足が届く7歳の男の子がファミリーカーを運転し近所をドライブ、事故を起こした。

フロリダ・ハイウェー・パトロールの広報によると、ジョン・ヴェガ君(7つ)はキーを持って車に乗り込み、自宅の車道から飛び出し、街路樹や郵便受けにぶつかりながら車を走らせた。

ジョン君は軽傷を負い、リー記念病院で手当てを受けた。

結局、ジョン君のドライブした距離は60メートルほどだったそうだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193912006.html

ハイ!みなさまの夜のお供(謎)ワールドニュースサーチライトでございます。あたくし、辺鄙な田舎に住んでおるのですが、このたびようやくFTTHが使えるようになり、ウェブの整理やなやにやらでほぼ日刊!を謳い文句にした当ブログを1週間ほど放置プレイ(-_-; )しとりました。


ふと気がついて世界びっくりニュースをみてみると、ガッツンガッツン更新されていて、あたくしがびっくりというハメに。1日10件以上アップするなんて、どういう神経しとるんでしょうな?なんて素晴らしいんでしょう。

おかげですっかりおいてけぼりだったりします。


さて、愚痴はこれくらいにしてツッコミま〜っす!(^^)


ちょっと前にコバラが空いたからと車でファミレスに行こうとしたなんて子がいたり、酔っぱらった11歳の少女が車を運転し、時速100マイルで警察とカーチェイスを繰り広げ、最終的にはアラバマ州で横転事故を起こしたなんて、数々の武勇伝を扱ったあとでは、ちょっと食傷気味ですな。


自動車に乗って発進した理由も書いてなければ、目的地も書いてないんですから。ニュースをアップする件数を減らしてでも、もっと密度の濃い情報がほしかったりします。

「ダイエット」にはご注意を

 米連邦取引委員会(FTC)は29日、年間被害総額3000万ドル(約34億円)にのぼる米国内の詐欺事件のうち、減量をうたい文句にした詐欺が最多であるとの調査結果を明らかにした。

 調査は2005年11月16日─12月20日に実施、前年1年間の詐欺被害状況について質問した。その結果、米国内では1年間で合計4870万件の詐欺事件が発生し、人口の13.5%に相当する約3020万人がだまされていたことが分かった。

 そのうち、減量用のサプリメントやパッチ、クリームなどの偽物商品を購入した経験がある米国人は推定480万人。詐欺の手口として、減量が最も多く利用されていることが明らかになった。

 また、外国の宝くじに当選したと見せかける詐欺事件が2番目に多く、約320万人が被害に遭っている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193740414.html

ダイエットはキラーコンテンツというのはアメリカの詐欺事件ばかりでなく、ネット上でもダイエットというキーワードはキラーキーワードだったりします。まぁ、それだけ需要が多いともいえますが、そんな分野だからこそ詐欺もはびこるのかも。


食欲を満たしつつダイエットも・・・。気持ちはわかりますが、そこにつけこむスキがあるのはまちがいないのですから、気を引き締めて、ついでにウエストも引き締めてだまされないようにしましょ。

道交法を守らなかった男が守ろうとしたモノ

 時速160キロを超える猛スピードで車を飛ばしていた男(19)が起訴された。取調べに対し、なんとしても日没までに自宅に戻らないと、科せられた夜間外出禁止命令にそむくことになるからだと供述した。

危険運転などの容疑で逮捕されたのはザッカリー・スキナー(19)。マナティー郡保安官事務所によると14日夜、スキナーは2006年製のヒュンダイを時速162キロで飛ばしていた。保安官が追跡した際は、もっとスピードが出ていたという。

最終的にスキナーは午後8時20分ごろ、保安官に止められた。

何であんなに飛ばしていたのか、と訊くとスキナーは「日没までに帰宅しなければならず、まずいことになるのを心配していた。時間に間に合わせることしか考えていなかった」と答えたという。

裁判所記録によると、スキナーは過去11カ月の間に5回交通違反の切符を切られており、うち2回は速度違反、1回は危険運転だという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081192775127.html

自動車教習所で路上教習を受けていた頃、”車間距離”の箇所に教官の印鑑が欲しくて一般道を80キロで走ってものすごく怒られたあたくし。理由は違えどザッカリークンの気持ちがわからないでもありませんでした。


ちなみにヒュンダイってそんなにスピード出せる車なんですな。
スポンサードリンク
×

