と〜っても遠回りなしかえし

 公園のサイクリングコースに穴を掘っていた男が逮捕された。この男、以前マウンテンバイクにひかれそうになったことがあり、それに腹を立てて報復のために穴を掘っていたと供述している。

逮捕されたのはウォレン・ジョン・ウィルソン(52)で、公共物破壊容疑に問われている。

地元警察のリンダ・キング巡査部長によると、ウィルソンは昨年6月以来、縦30cm横60cmくらいの穴を合計50個も掘っていたという。また、その内数カ所はサイクリストから見えないようにカモフラージュされていた。

サイクリングを楽しんでいた数名が穴にはまって転倒していたが、幸いにも重傷を負った人はいない。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199586538.html

なぜサイクリングコースに穴をほるのか?

実際に本人に聞いてみないとわからんモンですな。
そーいやついさきほども穴を掘る男の記事を扱ったのですが、ひょっとして流行りなんでしょうかねぇ。

子供の貯金箱から・・・

 子供の寝室に忍び込み、貯金箱から現金20ドルを盗んだ男が逮捕された。

犯行当時、寝室には2歳の女の子が寝ていたが無事。遺留品のDNA鑑定が行われ、ライアン・A・ミュラー(30)が逮捕された。

警察の発表によると、母親が他の子供たちと一緒に別の部屋にいたところ、2歳の女児が寝ている部屋の照明が点灯したのに気がついたという。寝室を覗いてみると、寝ている娘の横で貯金箱を振っている男を目撃、警察へ通報した。

男は警察が到着する前に逃走したが、現金だけ持ち去っており、貯金箱は残していった。また、窓のブラインドには犯人の血痕が残っていた。

ミュラーは住居侵入窃盗容疑に問われ、有罪となれば最高9年6ヶ月の禁固刑となる。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199585323.html

寝ている隙に枕元にプレゼントを置いてってくれる立派なお鬚のおじいさんは有名ですが、不精髭で子供の貯金箱を狙った男がおりましたとさ。


季節柄、お年玉でリッチになっている子は多いですがまさか本気で子供の貯金箱を狙うとは・・・なんて大人げないんでしょうな。


タグ:貯金箱

スピード違反の男、土遁の術失敗

 スピード違反で捕まった男(20)が、付近の地面に穴を掘り、枯れ葉や土で身を隠して警察から逃れようとする事件があった。

現場付近の土壌は柔らかく、穴が掘りやすい場所だったという。州警察のジェフ・メリル氏によると、男はほぼ1時間も穴に隠れており、その間にガールフレンドに迎えに来てくれるよう携帯でメールを送っていた。

男はマリファナ所持、飲酒運転などの容疑に問われていたが法廷には現れなかったため、逮捕令状が出されていた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199585067.html


土遁の術・・・逃げのびることができればカッコ良かったんでしょうけれど、残念でした。


いろいろと調べてみると、現代に忍術を伝承する忍者が日本にはまだ存在しているようであります。是非元記事に登場する彼にも弟子入りして欲しいものですな。


でもきっと間違えてうっかり八兵衛あたりに弟子入りしちゃうんでしょうな・・・それ忍者じゃないんですけど・・・。
スポンサードリンク
×

