そりゃ危険だわ

 キプロスで新たに導入された交通安全規則では、自動車を動いた状態のままで放置しないようドライバーに呼び掛けている。

 地元紙によると、数十年ぶりに内容が見直された同規則では、このほかにも、車の窓から手や足を投げ出さないことなどが盛り込まれている。

 キプロスでは、片手運転や後部座席での子どものシートベルト不着用、歩道への駐車といった問題も多いが、新規則にはクラクションの使い方に関してもガイドラインを設けている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212972287.html

動いた状態のままとはどーゆーことでありましょう?
ひょっとしたら読んだそのまま・・・。そりゃ危険だわ。以前サイドブレーキの引きがあまくて、ガレージのドアを開けている途中ちょっとだけ車から離れた隙に動いちゃって、えらくびっくりした記憶がありますが(オートマではないのょ)。

一歩間違えれば大惨事を引き起こす可能性のある鉄の塊ですからな、十分注意したいものですね。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99928468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

