ベストセラー作家のパフォーマンス

 インドネシア人の作家Tung Desem Waringin氏が1日、書著のプロモーション目的で飛行機から現金1億ルピア(約113万円)をばらまいた。地上では貧しい地元住民が紙幣に殺到した。

 同氏は、首都ジャカルタの西75キロのセランで現金をばらまき、主催者によると約500人が現金を手にしたという。

 インドネシアでは数百万人が1日当たり2ドル(約210円)以下で生活している。

 「ばらまき」は、当局からの許可を得られないまま強行された。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212375818.html

先ほど”やるかも・・・”ってニュースを取り上げたところだったんですけど、ホントにバラまいちゃったんですな。単純計算でもひとりあたり10日以上分の生活費ですか。拾っちゃった人はきっとたくさん拾っちゃったでしょうから・・・。


もーじき発売となるハリポタの筆者も撒いてみないかなと密かに考えているんですけど、やっぱ無理ですかねぇ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98994544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

