ネガティブなイベント

 韓国では14日、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーに続く記念日「ブラックデー」を迎えた。韓国でもバレンタインデーには女性が男性にプレゼントなどを贈り、ホワイトデーには男性から女性にそのお返しをする風習があるが、ブラックデーは恋の相手がいない人たちが黒い服に身を包んでめん料理など黒いものを食べる日になっている。

 ある若い女性は「バレンタインデーには散々な時を過ごし、ホワイトデーにはさらに寂しくなり、今は泣きながら黒いめん料理を食べている」と語った。

 韓国ではブラックデー以外にも、恋愛にまつわるさまざまな記念日が14日に設定されており、まださほど普及していない8月14日の「グリーンデー」では、カップルは緑色のボトルに入った安い酒を飲むことになっているという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208174196.html

ほしのあきが「オレンジデープリンセス」に選ばれたようで、

オレンジデーってなに?


と素朴な疑問が湧いたあたくし、調べを進めているとぶち当たったのがブラックデー。ちなみにオレンジデーとはバレンタインデーやホワイトデーに続けとばかりに数年前に始まったキャンペーンだとか・・・はやんなそー。


ブラックデーはその色の示すとおり、ドーンと落ち込んだ様子なんですな。別に落ち込む記念日を作らなくてもよさそーな気もするんですが、基本的にイベント好きなんでしょうな。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

