ヘビからネズミにペットチェ〜ンジ

 ロチェスター郊外の民家で、1人の女性がネズミ数百匹、さらに栄養失調状態のヘビ4匹と暮らしていたという。地元警察が発表した。

サーストン郡動物管理当局によると、一ヶ月前に同郡の高齢者福祉局から報告があったが、この女性は「ネズミは友達よ」と話し、当局の指示に非協力的な態度を取っていたそうだ。

水曜日に捜索令状が出されたため警察が女性宅に踏み込んだところ、床には大量のネズミの糞が散らばっており、カーペットは尿でじっとりと湿っていたという。また、同時にボア・コンストリクター2匹を含む4匹のヘビも発見された。

女性は最初、ボアに与える餌としてネズミを購入したとみられており、その結果大量のネズミが繁殖してしまったと考えられている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207965131.html

ネズミについてのことわざを調べてみました。
知らないことわざも結構多かったりして楽しいので、是非どーぞ(って内容には触れんのか)


「ねずみ算」っていうくらいネズミの繁殖力はスゴイとはいいますが、なんで餌ばっかりモリモリ繁殖して捕食者のヘビが栄養失調なんでしょうな?


ネズミに愛着が湧いちゃったにしても、ヘビが可愛そうすぎます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93428815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

