BBQの世界記録

 ウルグアイの首都モンテビデオで13日、約1250人が参加して合計12トンの牛肉を焼く盛大なバーベキューが行われた。ギネス世界記録を更新し、同国の主要輸出品の牛肉をアピールするのが狙い。

 軍関係者が準備した全長約1.5キロのバーベキュー台を使い、消防隊員らが合計6トンの炭に火を付けて調理を行った。

 このイベントには2万人前後の観衆が訪れ、世界最大のバーベキューの記録更新が確認されると、泣いて喜ぶ人の姿も見られた。

 ボランティア参加者の1人は「ウルグアイ人であることをとても誇りに思う。私たちには最高の牛肉があり、世界最大のバーベキュー(記録)も達成した」と語った。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208159594.html

桜の時期もすぎて暖かくなってきましたな!
そろそろBBQの時期であります。といっても一般のヒトのそれは記事とは規模に格段の違いがあるわけで。


約1.5キロのバーベキュー台・・・あたくし重量かと思いましたら、なんと長さ。そんなに長いバーベキュー台、普段はどーやって保存してるのでありましょう?


牛といえば米国産かオージーと安直な考えがありましたが、そのあたり正さねばならないようであります。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

