ニワニハニワニワトリガ・・・ワニ、盗まれる

 ノルウェーのベルゲンにある水族館から先週末、ワニが盗まれた。水族館が31日に明らかにした。 盗まれたのは体長70センチの4歳のワニで、最高で体長2.5メートルまで成長する。

 水族館側は、ワニは29日の混雑している時間帯に袋に入れられた上で盗まれたとみている。

 このワニは飼育されていた水族館以外の環境での生存は難しく、ストレスによりすでに死亡している恐れもあるという。

 警察当局では通報を受け、有力な情報の提供者に2万5000ノルウェークローネ(約49万円)の報奨金を提供すると発表している。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207016201.html

どんな警備体制を敷いていたんだかわかりませんが、ひょいと持っていかれちゃうもんなんでしょうかねぇ。


ワニは恐竜の生き残りなんて話がありましたが、脚のつき方などから最近の研究では鳥類が恐竜の生き残りで、ワニはそーではないということが明らかになっているとか。


ただストレスが多いのが現代社会。ワニも生きていけない環境なんでありますなぁ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91869226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ちょっとまて…。なんか盗むもの間違えてないか…?w
Excerpt: これはネタとしか思えない…。っていうかこの泥棒は何をしたいんだろうか…。そんなに高価なもの?っておもうし、逆にそこまで懸賞金書けるほどのものなのって思うモノだったりする…。詳細は下記のとおり。私から..
Weblog: 元カレがバイト先に!!
Tracked: 2008-04-02 01:47
スポンサードリンク
×

