ホールインワン11回!?パターゴルフか?

 韓国の旅行会社が、北朝鮮にあるゴルフコースへのツアーを企画している。同コースでは、金正日総書記が11回ホールインワンを達成したという伝説がある。

 同旅行会社の関係者は「まだツアーの宣伝はしていない」とコメント。ただ、既にゴルフツアー催行について北朝鮮当局への申請は済ませている。

 韓国メディアは、ツアーが5日間の日程で、料金は3000ドル(約30万円)近くになると予想している。

 このコースは主に、平壌に滞在する一握りの外国人ビジネスマンに利用されており、実際にプレーしたゴルファーの話では、グリーンはよく手入れされているという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205655065.html

同コースでは、金正日総書記が11回ホールインワンを達成したという伝説


なんだか調べてみるとグリーンがすり鉢状になっていて、排水口部分にカップが切ってあるんだとか。グリーンにワンオンすればホールインワンしちゃいそうなんですと。


胡散臭い話は半分にして聞いとくのが良さそうであります。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

