ワンちゃんの健康祈願コスプレ儀式

 ニカラグアのマサヤで9日、飼い犬の健康を祈願する毎年恒例の儀式が行われ、赤ちゃん姿やピエロ姿など、さまざまな服で着飾った犬の姿がみられた。

 教会の中にある聖人の絵を通り過ぎるこの儀式に参加するため、犬を連れた多くの人が長い列を作った。飼い主たちは、犬の病気が治ったのを感謝したり、犬が病気にならないよう祈ったりするという。

 サッカーのユニフォームを着た飼い犬を連れた女性は「ここに連れてきたから(この犬は)病気にはならない」と話した。

 地元住民によると、この風習はニカラグアがスペインの植民地時代だったころからのものだという。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205195103.html

なんとも不思議な儀式ですが、きっとワンちゃんの飼い主のセンスが試される場なんでしょうな。


優勝者とか決める大会でなくて、なんだかほっとしております。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89174116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

