ライオンに餌をあげようとして・・・

あけおめ!・・・というわけで正月からショッキングな話題をひとつ

 南アフリカ北西部にあるライオンの飼育施設で、飼育係の男性(36)がライオンに襲われて食べられる事件が起きた。警察が3日に明らかにした。事件が起きたのは1日。男性は餌を与えるためにライオンのおりの中に入って行ったという。

 警察のスポークスマンは「9匹(前後)のライオンが彼を襲い、頭がい骨と背骨を残してすべて食べてしまった。事件は2人の目撃者の目の前で起きた」と話している。

 同スポークスマンによると、同施設で4年間働いていた男性は通常、ライオンにはフェンス越しに餌を与えており、なぜ今回おりに入って行ったかは明らかになっていない。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199409494.html

人間様からみると餌付けのはずなのですが、肉食獣からは完全に生餌に見えちゃってるってことであります。


こんな事件が起こるたびに、食物連鎖のことをぼんやりと思い出してしまいますな。


今年も脱力系でお送りしますね。
では、ことよろ。(^^)/~
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76403665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

