誕生日プレゼント 大富豪の場合

 インド一の富豪であるムケシュ・アムバニ氏が1日、夫人の44歳の誕生日に、娯楽室やバー、豪華なシャワーなどを搭載した高級ジェット機をプレゼントした。2日付のムンバイ・ミラー紙が報じた。

 アムバニ氏は、インド最大の民間企業、リライアンス・インダストリーズを保有する。同機はエアバス製で、価格は6000万ドル(約69億円)。

 同紙によると、エアバスの関係者は売却を確認。リライアンスのスポークスマンは、ロイターに「報道については否定も肯定もしない」と述べた。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081194167853.html

その昔、「インド人もびっくり」なんてキャッチがありましたが、インド人にびっくりさせられたというお話。

まずすごいのは航空会社が使う飛行機を売ってるトコロを知っていたことでしょうか?当り前ですが、どこで買えるかを知らないと買えないですからな。


アムバニ氏の会社は包装用品、パイプ、台所用品、家具への用途としてのベンゼン、ポリプロピレン、およびポリ塩化ビニル等などの精製を手がけているのだとか。他にもいろいろと手を広げているようですが、金の使いかたすごすぎます(^^; )


エアバスって個人でも買えるんですね。
まぁ、それを知ったところであまり買おうと思う人もいないでしょうけれども。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。