それは2種免許だったのか?

免許にまつわるニュースをもう一丁!


 ジンバブエのハラーレで、運転免許証を取りに行くために交通手段がなかったとして、バスを盗んだ男が逮捕された。

日刊紙『ヘラルド』によると、男はバスの運転手が食事を買いにいったすきを突いてバスを乗っ取り、乗客全員を降ろして、走り去った。

バス運転手ともう1人が車でバスを追跡、犯行現場から7キロほど離れた地点で男を捕まえた。

男は裁判でバスを盗んだことを認め、運転免許証を取りにいくのに交通手段が必要だったと証言した。裁判所は男の精神鑑定を命じた。男は拘置され、8月29日に判決が言い渡される。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081187298609.html

免許証で思い出すのが、あたくし運転免許証を更新するために当時住んでいたアパートを出たのですが免許センターの場所がわからず、うろうろしていたらスピード違反で白バイに止められ、そのおまわりさんに場所を聞いて無事更新ができたという過去を今までひた隠しにしていたのですが、なにか?


そういえば免許センターって日本でも微妙に交通の便が悪かったりしますが、ありゃやっぱり乗り物パクって乗って来いという挑戦状なのかもしれませんな。


更新日が近づいているのに移動手段のないあなた、そうです!次はあなたの番です!!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52211421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

