ブッダの生まれ変わり 再降臨?

 一部の人々に「ブッダの生まれ変わり」だと信じられている謎の少年が、9カ月ぶりに人前に姿を現した。25日、目撃者がテレビで語った。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081167120960.html

9ヶ月前の記事が掲載されていないことと、今回の記事でバンジャンは「あれ以来、わたしは森をさまよっていました」と言ったなんて読んでしまうと、世界びっくりニュースにトラックバック参戦をしはじめた新参者のわたくしとしては、俄然彼の初登場の様子が知りたくなりました。

そこで独自の調査をしてみると(ちょろっとググっただけですが……)


かなりセンセーショナルな登場だったんですな!ラム・バハダー・バンジャン氏、知らなかったょ……


「生まれ変わらないから仏陀(釈迦)なんだよ」とか「水も食べ物も摂らずに生きてるわけねーだろ」とか否定的な意見が多いようですが、無神論者の多い日本人がなに言っても"あちら"には届いていないでしょうし、10万人もの人を動員するカリスマ性があるのも事実。
だから、いじると面白そうだけど、ほっときましょ(^^)

良く考えりゃ宗教なんてみんな胡散臭いでしょ?


今更始まったことじゃないんですから。(-_-;)


日本の山の中には熊がいるしマレーシアの山の中にはマレー虎がいるように、ネパールの大自然にはユキヒョウやらベンガル虎(いずれも絶滅危惧種)いるらしいです。

なにも喰ってなくてガリガリだろうが瞑想中だろうが、捕食者は待ってはくれません。生身の人間はいつも食物連鎖の頂点に君臨しているわけではないことだけは常に意識していて欲しいですな……合掌。(-人-)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45092397

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。