薔薇色の老後? そんなの無理無理

世界で最も貧しい国の1つ、西アフリカ・ガンビアで、辞職した大統領に海外での休暇、車、個人秘書を生涯、国が面倒をみるという法律が成立した。(後略)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166176940.html

さすが独裁者、自分の老後のために法律をつくっちゃってます。
やるからにはとことん!といったところでしょうか?

記事にも書いてあるように、法律なんてどこかに抜け道があったりするもので、

これで老後はバッチリ


なんて状況を作ったつもりでもクーデターであえなく夢敗れる……なんて未来が待っているんでしょうな。あちらこちらの独裁政権がばたばたと倒れている昨今、是非ガンビアの国民に立ち上がって欲しいと切に願います。

そして例の半島のあの国も。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45092351

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

